映画「半落ち」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

観てる方が先に"完落ち"しちゃいますキラキラ




【観賞スタイル目
○TV(録画・ノーカット版)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○様々な立場の人から視る一つの嘱託殺人


○梶聡一郎の無言の表情


○殺人事件に秘められた命の絆


【オススメな人グッド!

○感動したい人


○横山秀夫さんの小説が好きな人


○人には絶対に言えない秘密がある人(?)


【紹介サイト音譜

http://eiga.com/movie/1418/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
妻を殺害し、自首してきた現役警察官の事件に秘められた命の絆の物語ですキラキラ


自首してきたにも関わらず、何かを隠している"梶聡一郎"と事件に関わってあく人たちを描いた感動作です!!


ちなみに・・・


・半落ち:容疑者などが犯行の一部を自供している状態


・完落ち:容疑者などが犯行の全てを自供している状態


どちらも警察用語です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
様々な立場の人から視る一つの嘱託殺人――


妻殺害の容疑は認めているものの、自首するまでの2日間については何も語らない梶聡一郎。


その2日間に隠された"何か"を知る為に、様々な立場の人たちが事件に関わることになります。


・志木和正(警察):柴田恭兵さん
・佐瀬銛男(検察):伊原剛志さん
・中尾洋子(記者):鶴田真由さん
・植村学(弁護士):國村隼さん
・藤林圭吾(裁判官):吉岡秀隆さん

これらの人たちが、自分の立場や想いに基づいて行動し、事件の真相を知ろうとします目


決して軽くないテーマを錚々たる俳優さんたちが演じることで、深みが増しますグッド!


どこでグッとくるかは、観ている人によって違うと思います得意げ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
梶聡一郎の無言の表情――


梶聡一郎は、多くを語らない人物ですが、その表情で伝わってくる何かがありますキラキラ

・梶聡一郎:寺尾聰さん

元々、優秀な刑事だった梶が、取り調べなどの中で見せる、

・何か訴えている表情

・全てを見透かしている表情


これらの表情が素晴らしいですニコニコ


観ているだけで、惹き込まれるような感覚になります目


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
殺人事件に秘められた命の絆――


梶が語らない、空白の2日間を埋める行動する人たち。

その行動によって、徐々に明らかになってくる真実。

この進み具合がとても良いですグッド!

初めて観るときは、登場人物たちと一緒に真実を知っていくことができますビックリマーク


そして、2度目、3度目になると、梶の行動の意図やその表情の真意が分かっているので、序盤からグッとくるシーンの連続になりますグッド!


観ている側が先に"完落ち"してしまいそうになりますし、そのタイミングもどんどん早くなります目


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最初は、空白の2日間を探るミステリーとして、2度目以降は、登場人物たちの心情を感じ取る感動のドラマとして、何度でも楽しめる作品です!!


映画「半落ち」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○原作の良さ


本作だけでも何度も楽しめる作品ですが、原作も素晴らしいですキラキラ


原作では、裁判で判決が出た梶のその後も描かれています。


梶と刑務官の交流のお話も感動ですキラキラ


ゼヒ読んでみてください!!



また、主題歌も作品の雰囲気に合っているように感じました。


森山直太朗さん「声」

こちらもゼヒ聞いてみてください!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
原作も主題歌も素晴らしい感動作ですキラキラ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


半落ち [DVD]

新品価格
¥1,890から
(2014/8/15 06:18時点)




半落ち (講談社文庫)

新品価格
¥637から
(2014/8/15 06:20時点)




小説「半落ち」
原作をいますぐ読みたい方はこちらをどうぞ!


お家でレンタルという方にオススメ!
本作のDVDも借りれます!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/