こまったさんのサンドイッチ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


8月のこまったさんのお料理教室終了!
今回はサンドイッチの日でした。
サンドイッチの絵本も読みました。
パネルシアターはMちゃんとKちゃんが描いてくれたもの。力作です!

水澤先生のレシピは
「わんぱくサンド」

にんじんシリシリやてりやきチキンを自分たちで作って




もってもって〜 



ガッツリ!!!

スイカとトマトのスムージーも作りましたが
スムージー、ミラクル美味しいラブと思ったら、トマトはセンセが湯剥きして種を取り、スイカも全てセンセが種を取り凍らせて下さっていたそうな。手間がかかってる!それにバナナとヨーグルトと蜂蜜が入ってるのですって!ほんっっとに美味しかった〜。

次回はハンバーーーーーグ!!
楽しみだなあ♪♪