#今一番欲しいもの・近況・もっぷの写真も〜 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

今一番欲しいもの



土地+中古の戸建てが欲しいです。

なるべく、隣の家と離れている平屋で

3LDK以上が希望です。

ん〜、でも他の条件が全て満たされるなら

2階建てでも良いかなぁとも思ってます。

そこそこ広い敷地で家庭菜園が出来て

香料や化学物質を意識しないで

私が思い切り深呼吸出来る家が欲しいです。


で、家庭菜園が出来る庭には

松の木や枇杷の木も既に植えてあったら最高。

井戸もあったらもう言う事無しです。



今住んでる所は、利便性は良い代わりに

空気が私にとって毒…

空気汚染は年々酷くなっているの(-_-;)


駅まで直線で行かれます。

途中で信号に止められなければ

10分かからないで行かれます。


高速やその他の大きな道路にも

数分走らせれば乗れます。


コンビニはてくてく歩いて疲れない範囲に

セブン、ファミマ、ローソン、デイリーなど。

呑み屋さんも沢山あってハシゴ出来ちゃうくらい。

化学物質過敏症になる前はよく通ってました^^


大型スーパーもディスカウントストアも

地域密着型のスーパーもドラッグストアも

小売店もわりと何でも揃ってます。

皮膚科は少なくて数件しかないですけど

病院は思ってる以上に沢山あります。


昔の元気な私には凄く良い所だったのにねぇ。

お仕事はフルタイム&掛け持ちしてたし

住みやすいなぁってとても気に入ってました。

…化学物質過敏症じゃなかった頃はね。


化学物質過敏症を発症してからは

本当に此処の空気が家に居ても外に居ても

私にとっては悲し過ぎる程に毒…(-_-;)


だから一日も早く

土地+中古の戸建てが欲しいです。

けどね、リフォームしてると

新建材や塗り物から揮発する化学物質に

私が反応して具合い悪化すると困るので

リフォームや消毒をしてない中古がいいです。

だからボロボロだとちょっと困っちゃうわね。


あ、そんでもって前家主がもしも

強い香料洗剤、柔軟剤、芳香剤愛用者だったり

部屋の中で蚊やその他の虫をやっつける為に

殺虫剤を使用していたり

庭の植木や家庭菜園で除草剤や

虫がつくからと農薬つかってたとしたら

どれだけ私の希望条件に合っていても無理…

それら香料や薬剤はどうやったって消えない…

雑草や虫と一緒に私も殺られるわ(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

化学物質過敏症には禁忌ですねぇ


一応、ほぼ毎日、ネットで見ていますけど

本当になかなかねぇ^^;

化学物質過敏症の条件に見合うものは…

私の希望に沿ったものは難しい…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


まぁ、諦めずに、妥協せずに探しますわ。

自分の終の棲家になるのでね。


必ず希望の物件は見つかる!

只管、祈りますわ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





近況報告…^^


また暫くブログ放置してましたけど

取り敢えずは私ももっぷも元気にしてました。

ちょこちょこ何かと事件は起きてましたけど…


最新の事件は包丁が左手人差し指にザクッと…

指先だから?結構ボタボタ滴り落ちました。

やっともっぷに噛まれた傷が消えたと思ったら

その直ぐ側に包丁刺しちゃうとか

"多血症だから傷作って血を流してあげる"

まさか神様そんな意地悪してないよなぁ…

なんて思ってしまいましたわ…(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠モウソウヘキネ


梅雨明けてない癖に毎日過去最高の暑さでも

家の中でエアコンで冷やされて

ありがたく過ごさせてもらってます。

エアコンの吹き出し口から生暖かい風事件も…

最低温度設定しても生暖かい風でびっくり。

で、保冷シートを室外機天板に貼ったのです。

すると冷たい風出て来て効きが良くなりましたよ。

嘘みたいなホントの話(*´艸`*)プププ

日差しでそんなに熱持ってたのかしらね?


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

銀色のこんな保冷シートありますよね。

わざわざ高いそれ専用買わなくても

100均で保冷バッグ買って切って広げたら

室外機サイズにピッタリでした。


今、もしエアコンが壊れたら地獄ですね^^;


化学物質を家の中に入れない為に

窓開け放せない我が家としては

エアコンが無かったら

一日もいや、数時間も過ごせないですね。

エアコン、マシでありがたや〜^^


体調の為に食べ物も自然の物をもりもり食べて

梅ジュース、レモンジュース、オレンジジュース

お茶などの飲み物もどれも自作だと安心です^^

そして、銀不使用浄水器のお水、水素水

それらににがりを入れて飲んでます。


カフェイン事件の後、あれからカフェインは

チョコレートも含め摂ってないのです。

偶に珈琲飲みたい、チョコ食べたいと思うけど

もう暫くすればそれも思わなくなるでしょうね^^


ベランダプランターから葉っぱをチョイチョイ

一度に採れる量は少なくてもわりと毎日

ミニトマトも色添え程度に地味に採れてます。


ベランダに籠もる熱にヤラれて

日差しでは焼け爛れる再生野菜事件

お星様になってる子も多くて…(:_;)カワイソウニ

直射日光受けなくても熱地獄で萎れてしまう…

うちのベランダ、日避けが張れないのが痛いです。


そんな中でめっちゃ元気なアマランサス!

これは葉っぱ収穫後です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



これ、栄養面でも優秀だし、手間かからないし

葉っぱが色々な料理にも使えるし

プランター栽培オススメですよ!

実の収穫は実が極小だからちょっと大変けど^^;


もう両親共に居ない実家ね、

妹が不動産屋さんと着々と進めてくれてます。

残した家財はテーブルと冷蔵庫と電子レンジ。

(書類書いたり、飲食するのに必要だから)

それと妹が持ち帰る少量の雑貨になりました。

庭は、芝生が元気に緑濃く生えて来てイイ感じ。

と思ったら雑草も元気に生えて来るから

黒いシート張ったのに流石、雑草は強い!

黒シートのすき間からニョキニョキ!

精霊蝗虫もぴょんぴょん…^^;


相続の手続きも順調に進んでいます。

色々心配事があった為に妹の旦那伝手で

弁護士さんにお願いして本当に助かりましたわ。

妹の旦那のご縁に感謝感謝♪

ド庶民、ド素人には難し過ぎた^^;


実家が無くなる…のでね、持ち帰った物が

我が家に溢れて、家中、思い出でいっぱいです。

所が "取り敢えず置き" してる為に楽屋裏状態…

どうにか上手く収まる様に片付けています。


押入れや箪笥の中身も入れ替えしていると

私の子供達の思い出の品が度々出て来るので

娘に見せたり片付けてもらうのですが…

娘の反応はしれっとしていて他人事の様です。

何の懐かしさも感じていない姿に

どうしたものかと溜息しか出ない私…


しかも昔の物にはその頃の化学物質が付着していて

片付けをした翌日には寝込む…と言う(-_-;)


それはそうと記憶の喪失…

それを取り戻すのは中々難しいですねぇ。

"忘れた" や "思い出せない" と言われたなら

そのうち思い出すかな?今は仕方ないな…

と、思って希望持てますけど

"知らない"  とか "見た事ない" とか

何度確認しても素っ気無く言われ続けると

本当にもとに戻るのか?と流石に堪えますわ(:_;)


そうそう娘ね、今月から転院で全身検査です。

どうなるか…良い方向へ行く事祈りますわ。



そんなこんな感じです^^



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



もっぷの写真も載せておきますね〜


実家で簡易ケージの中で
ねこのきもちの付録、キティちゃんのお家に
入ってちゅ〜るをおとうやんに貰ってるもっぷ。
でもね、もっぷがデカ過ぎて
キティちゃんのお家の屋根が崩壊。
出入りする用の穴は身体がつかえて通れない。
8キロじゃそうなるよねぇ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠




キティちゃんのお家の中で横になると
もっぷがみっちみちに詰まって
お家が破裂しそうに膨らみます。



食べ終わって放心してるもっぷ。
(*´艸`*)プププ







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


今日一日も無事に過ごせた事に感謝です♪


どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ

疲れも嫌な事もすっかり取れます様に。


どんな小さな事でも飲み込まずに

大切な人には素直に

気持ちを伝えられます様に。


おかしな事をおかしいと言える

そんな世の中になります事と

明日が今日よりもずっとずっとずっと

良い日であります事を祈ります。

のんのん(。>人<。)