#本日のおうちごはん・乗っけ丼・冷やし中華 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

本日のおうちごはん

 



本当は本日のご飯じゃなくて

一週間くらい前のご飯。


 


色々乗っけ丼


揚げるだけの冷凍牡蠣フライ

出汁甘めの卵焼き

クサギご飯に混ぜ込む具

先日漬けた

甘酢漬けらっきょうと醤油漬けらっきょう

先日漬けた醤油漬けパープルクイーン

おひなブレンド雑穀米


乗っけ丼って大好き^^

私が盛ると見た目はアレですけど…

一つ一つは地味なおかずでも何でも

乗っけちゃうと食べてて

色んな味が味わえて楽しい♪


食器洗うのも楽ちんだし♪




おからサラダ

ベランダプランター栽培から
アマランサスの葉
オカワカメ
ミニトマト

ベランダで育ってると
家族で食べる分だけ
食べる時に収穫出来て良いね〜♪

オカワカメ

アマランサス




おからサラダは市販品で無添加。
怪しいものは入ってなかった。
おから、ひよこ豆、大豆…後は忘れた^^;
そこにスモークサーモン追加して
平飼い卵のマヨで和えました。


最近はおからが買いに行かれなくて

ついつい、パルシステムの出来合えを…

でも蕁麻疹や他症状出なかったから

多分また買うなぁ^^

なんなら、いざ用にストックしておくかも。

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


あとね、市役所に出掛けた日に

印刷物やら何やらの化学物質と

建物内にいる人の密度が異常に高くて

人から発せられる色々な化学物質が濃厚で

結構な曝露状態で帰って来ました。

(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)モウムリ…


最近、化学物質過敏症は大分回復したので

外出時に防毒マスクは鞄に入れてます。

代わりにキーメイトマスクの密着度の高い

高性能活性炭フィルターマスクをつけています。

これです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これホントに顔にくっきりマスクの痕きます。
密着させないと化学物質が入りますからねぇ。
凄く息し辛いし滅茶苦茶暑いです。

なのに太刀打ち出来なかったのはショックです。

翌日の方が更に辛かったです(:_;)

起き上がれなくてほぼベッドでゴロゴロ…


以前載せた写真↑
こんな感じで私がベッドに居る間中
もっぷは私の傍でゴロゴロ…

何故かいつも翌日の方が症状が重くなります。

(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)ウヘ~


で、手間かけたくなくて超手抜きしました。


鳥の巣と卵…いただきました。

(*´艸`*)フフフ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


鳥の巣に見えないですか?

夫はね、鳥の巣に見えない事もない…

娘は、鳥の巣とは全然違うって^^;

いいの、私がそう思った自己満ですわ。

(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


国産小麦の冷やし中華麺をお皿に盛って

もやしをサッと蒸して

麺の上に乗せて

胡麻ダレを全体にかけ

ゆで卵を乗せたら出来上がり。


お腹うまります。

栄養は卵にお任せの超手抜きご飯^^






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


今日一日も無事に過ごせた事に感謝です♪


どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ

疲れも嫌な事もすっかり取れます様に。


どんな小さな事でも飲み込まずに

大切な人には素直に

気持ちを伝えられます様に。


おかしな事をおかしいと言える

そんな世の中になります事と

今日が昨日よりもずっとずっとずっと

良い日であります事を祈ります。

のんのん(。>人<。)