ダメ出し・動くもっぷ・糠漬けと夜ご飯 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)




ケージ3階でコロンコロンするもっぷ


もうさ、ケージの中だけ生活だから

写真も動画もいつも同じになっちゃうから

今回は上から撮ってみました^^


あんまり変わらないかな?

(・・;)


こちらその動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
音入ってたか分からないけど音量注意


手ブレ補正してなくて
見づらくてm(_ _)m

ムッチムチだよねぇ(*´艸`*)プププ
でもね、
1キロ痩せたのてすよっ
今は7キロになりました。
(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



面白そうな性格診断あったので
そういうの好きな私
速攻やってみましたわ。


心あたり有り過ぎて
ぐうの音も出ない…

何も言えねぇ…
(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


って感じなのですけどね、言っちゃう^^
緑の色文字は私の感想です。









【ダメその1】そうねぇ…
放っといても大丈夫、
やれば出来る子やる子頑張れる子って
信用されてるって事だと思ってたら
大間違いだったわ。
大丈夫かな?って心配されてみたいっ
傍について助けないとって思われたいっ
な〜んて言った所で実際はそんな事されたら
きっとウザくて"放っといて!"って言うわね^^;

【ダメその2】自覚はありますよ(-_-;)
夫がね、我慢強い人ですねぇ。
夫が私に例えキレてもその何倍もキレる私。
へ理屈と勢いの私に夫は諦めるのでしょうね。
あ、でも外ではそんな事勿論しませんよ。
家族にだけです。
わかっててやってるって所が
やっぱりワガママですねぇ。




【ダメその3】あ〜、これは
職場でよく言われました。
でも手抜きは出来ませんでしたねぇ。
きっちりやって何が悪い?
社員もパートもアルバイトも関係なく
お客さんからすればそのお店の顔ですからね。
いい加減な事したら信用問題ですからね。




【ダメその4】あ〜、はいはい…
自分を捨てられないって言うか
プライドは持ってない筈なのに
ハメを外せない
大笑いしててもきっと目は笑ってない
至って冷静に皆を見てしまいます。
嫌な奴ですよねぇ…




【ダメその5】何?
この診断って私のストーカーバリに
私をめっちゃ知ってるわっ(゜o゜;
そうなのですよ、頼らない人ですね。
でもね、
そんな私の背もたれになってくれるのが
今の夫ですよ〜
ワガママで自分の勝手なペースで
寄り掛かりたい時だけ寄り掛かれる。
(〃∇〃)ヘヘヘ


【ダメその6】やだわ〜っ
こんな事までバレバレですかっ(゜o゜;
恋愛中は他の人なんて見えないですよ。
けど私、十代で結婚したので
大した恋愛経験無いですね^^;
もともと友達付き合いより
一人で居る方が好きなのに恋愛中は
友達と合う時間が勿体無いって思っちゃう。
友人には散々言われましたわ。
「この薄情者っ!ヽ(`Д´)ノプンプン」






【ダメその7】ごめんなさいm(_ _)m
これもホントに身内からも友人からも
子供からもよく言われてます。
「おひなはすんなり出来ても考えられても
皆がそうとは限らないんだよ。
出来ない人の気持ち考えてよ。」
追い詰めてしまった事は多々…
ん〜、直そうとはしてるつもりだけど
今もかなぁ(_ _;)






【ダメその8】いやいやいやいや、
冷汗止まらないわ((;゚Д゚))
プレッシャー与えるの度を越してる様です。
大人になってから妹に言われましたわ。
息子にも言われましたわ。
でもさ、人生1回しかないでしょ?
ダメそうに振る舞えって…無理よ^^;

【ダメその9】ん〜、何だかさ、
これって、おかしくない?
こんな事まで言われる筋合いないわ〜
何でこっそり頑張らにゃならんのっ
仕事場とか部活って遊びじゃないのよね?
そんなとこでプレッシャー感じるなら
辞めれば?って思っちゃうわ。
(ꐦ=̴̀o=̴́)و ̑̑





【ダメその10】自分で考えて動けない不思議
どんなに理解しようとしても理解不能…
指示待ちって自分じゃ気がつけないのか?
それともわかってるけど言われないと
動いちゃいけないって思ってるのか?
大勢で何かやる時サッサとスムーズに進めたい
自分で考えて動ける人優先にしちゃダメなん?

【ダメその11】これね、昔は、あった、言われた
人の上で指示する立場だとそうなるよね?
冗談じゃ済まされない責任があるものね?
「緊張しますが失敗しない様に頑張ります!」
言ってる傍から大失敗って私の所為だった?
(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)ナンダソリャ





【ダメその12】頑張れる人とか言うけどさ
頑張ってる意識はないのですよ。
気が付けば頑張ってた…かなぁ?
あ、頑張らない人を軽蔑なんてしないわぁ。
軽蔑より、どうであろうとどうでもいい。
(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

あっ、【ダメその13】
これは当たってなかったなあ^^
めっちゃ元気で、フルタイム勤務だった頃は
そうだったけど今は早歩きは出来ません。
心臓に負担かかるから^^;
ゆっくりのんびり〜。





ちょっとこれ、意味分からない^^;
脱力させるダメって?
呆れられちゃうって事?
ん〜、こういう分からない所がダメ?
(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ








トータル的に嫌な奴で申し訳ないです。
m(_ _)m
なのにいつもお付き合いありがとうございます。

この先もこれで行きますっ
ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)







興味のある方はこちらでどうぞ〜
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





ちょっと〜

写りの色悪いわね?(゜o゜;

もう少し明るいベージュなのになぁ。

昨日掘り出した糠漬けですよ。

大蒜の芽

小蕪

大蒜

大蒜の芽は固いけど味染みで美味しいです。

小蕪は根っ子付きで入れてます。

大蒜はあまり大きいと味染みるまで

かなりの月数かかりますねぇ^^;

だから、わざと小さいサイズ入れてます。

昨日の夜ご飯でいただきました♪

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




クサギご飯
味付け卵
大蒜の芽&小蕪&大蒜の糠漬け
パープルクイーン醤油漬け

派手さのない質素なご飯だけど
めっちゃ美味しくて食べ応え大満足です。
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

クサギご飯についてはまた今度^^

あ!でもね、ここにこれが〜
ご興味ある方はどうぞ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日一日も無事に過ごせた事に感謝です♪

どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ
疲れも嫌な事もすっかり取れます様に。

どんな小さな事でも飲み込まずに
大切な人には素直に
気持ちを伝えられます様に。

おかしな事をおかしいと言える
そんな世の中になります事と
今日が昨日よりもずっとずっとずっと
良い日であります事を祈ります。
のんのん(。>人<。)