#胸がドキドキしたこと・もっぷの写真も・焼きそば麺で… | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

胸がドキドキしたこと

 

 

 


息子から送られてきた

ライオンコーヒー。


先月、息子が家に来た時に

アロマコーヒーを一緒に飲みました。


化学物質過敏症が酷かった時は

パッケージが開いてなくても

呼吸困難になってましたけど^^;


今は大分改善して来てるので

普通に飲めます。

昔々、この香りが大好きだったので

また飲めるようになって嬉しい♪


その時の事を覚えていてくれた息子が

送ってくれて懐かしくって嬉しくって

でも、届いたその日は

何かと忙しくて飲みそこねてました。


数日経ったある日の朝に

特別栽培小麦のパンに


(無断ですけどお借りしました^^;)

レタス&目玉焼きを挟んだサンドイッチ

それとバナナを半分食べました。

そして、ライオンコーヒー。


朝から大満足のご飯で気分はルンルン♪


が、しかし…

1時間程経って身体に違和感が…

何だかとても胸がドキドキして

いや、バクバクかな?

肺が痛いぞ!?

息が吸えないっ。

ゆっくり深呼吸しても酸素が来てない。

背中全体も痛みが回って

起きてられない。

でも横になるともっと息苦しい。

この感覚、心臓発作起こした後と似てる…と、思い

まさか、最近の寝不足で心筋梗塞とか?

めっちゃ不安になった所で意識消失。

まぁ、寝た…落ちた…とも言いますね^^;


その日、夜には楽になっていたので

夫に様子を話して睡眠ちゃんと取れる様

もっぷにも言い聞かせましたわ。

騒がないでおかあやん寝かせてねって^^;





それからまた数日後

いつもの買い置きしているこちらを



 朝ご飯の後に優雅に飲みました^^

ごはんはまた特別栽培小麦パン。

パン大好き♪

珈琲大好き♪

ホット飲むとホッとするわ〜

なんてアホな事呟いてたら…


何だか胸がドキドキする〜

うっ、肺が痛いぞ!?

あれ〜?この前と一緒な感じ?

息吸い辛いし背中全体も痛いぞ…

これはまたまた寝不足で心臓ヤバい…

腰から上を高くして横になりました。


でもね、おかしい…

まさか、またパンでアレルギー?

でもパルシステムの

国産特別栽培小麦だよ?

今回はこれよ↓


(無断ですけどお借りしました^^;)

他に添加物はない筈…

それとも卵!?

これも変な餌食べてない鶏さんだよ?

まあ、お米は無農薬じゃないかもだけど


なんて考えてる間に意識消失…^^;




そして、更に数日経って

今度は夫のお休みの日に

先出の有機珈琲を一緒に飲みました。

すると数分後には息が出来ないっ

肺が痛いっ

背中痛いっ

夫には今迄こうなった事話してたので

直ぐに安静にして!と言われて…

また意識消失…^^;


でね、夫と辿り着いた答えが

"カフェインに強く反応してるのでは?"

と、言う事でした。


でもさ、私子供の頃から珈琲大好きで

珈琲牛乳は勿論カフェオレも

ライオネスコーヒーキャンディーも♪

珈琲ゼリーもね。

子供が沢山飲むと良くないよ!

と聞かされながらも飲んで大人になって

大人になってからはブラックで

珈琲の香りと味を楽しんでた訳です。


珈琲をマグカップで飲む時は3〜4杯。

でも薄いのね。

どっかのファストフードの薄い珈琲より

更に薄いのね^^;


チョコレートも大好きで

兎に角、チョコと珈琲は欠かせない!

って程に年がら年中摂ってましたよ。

なのに、なのに

突然カフェインが駄目になる!?

(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)ウソダトイッテ…


で、ネット検索しまくりで調べたら

やっぱりカフェインが一番怪しかった。


アレルギーと言うよりも

不耐症とか過敏症。

ああ、此処でもまた過敏症ねぇ。


それに私の過去を思い出すと

好きな食べ物は大抵が

ある日突然アレルギー症状出て

食べられなくなって来たのですよ。

好きだといつも常に年がら年中

食べたくて食べちゃうから

許容範囲超えちゃうのかしらね?

今じゃ、食べられる物は滅茶苦茶少い。

好きじゃなくても

体に良いから少量でも毎日

摂った方が良い物もある日突然❌


だから今回もきっとそのパターンねぇ…


わざわざ病院で調べるまでもない。


暫くカフェイン断ちして

身体からすっかり排出してから

また少しずつ試そうと思いますわ。


珈琲のあの香り

暫くは豆も挽く事もないから

家では嗅げないのかと思うと淋しい…


それにしてもまぁ

次から次へと何だかんだと

体の不調が出るって…

私を健康にさせたくない何かが

憑いてる!?

(・・;)マサカネ…



因みに万が一

カフェイン摂り過ぎた場合は

只管、お水を飲む。

尿で排出…だそうです。

大体、14〜15時間程で抜けるそうです。

すっかり抜けるのは断って2週間くらい

その際、離脱症状が…(*_*;

人によって症状は異なり、

頭痛や著しい疲労感、眠気、不快気分、抑うつ気分、怒りっぽさ、集中困難…

風邪の様に吐き気や節々の痛みが出たり

このうち頭痛は1番よくある症状で

 身体を動かす振動で痛みが増し

次第に強くなって耐え難い痛みだそう…


私は離脱症状が吐き気を伴う頭痛で

これまた痛過ぎて意識消失^^;


いや〜、何にも強く受け止められる

代謝能力に長けた身体が欲しいわぁ。

(¯―¯٥)マジデス


あ、そうそう…

この話、息子には内緒です。

折角、送ってくれて

こんな事態になってたと知ったら…

(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)モウシワケナイワ


くれぐれも皆様御内密に…

m(_ _)m



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






先日、実家の遺品整理で

おとうやんに抱っこされて

いつも持って行ってる

簡易ケージから出たくなかったのに

出されて不満なもっぷ。

(*´艸`*)プププ



妹に撫でられるのも

めっちゃ気に食わないもっぷ。

(*´艸`*)プププ





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



いつかのご飯。


これ、載せたっけかなぁ?


小麦抜きしてるけど

偶に食べたくなる国産小麦中華麺。


その中華麺を使って

ジェノベーゼ風。


大蒜の芽とブリーチーズが美味しい♪

バジルは冷凍してたもの。

手でバリバリにして麺と絡め炒めた…

と、思います^^;…多分ね。


あんまり前の事で細かく覚えがないと言う…

(;・∀・)ワスレチャッタ


でも載せちゃう^^




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日一日も無事に過ごせた事に感謝です♪

どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ
疲れも嫌な事もすっかり取れます様に。

どんな小さな事でも飲み込まずに
大切な人には素直に
気持ちを伝えられます様に。

おかしな事をおかしいと言える
そんな世の中になります事と
今日が昨日よりもずっとずっとずっと
良い日であります事を祈ります。
のんのん(。>人<。)