【質問を頂きました☆】どういう香水なら女性に嫌がられませんか? | 自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

こんにちは!百瀬あやです。マナー講師と大学院生(MBA)2足のわらじを履く私は自分とぴったりの人と出会いたいけど結構時間がない!そこでビジネス同様恋愛も戦略的に!赤裸々に書くので「私もがんばろっ」って思ってもらえたら嬉しいです♪

先日、香りに関する記事を書きました!



これに関連して、
男性の方から質問をいただいたので
ご紹介




Q.  どういう香水なら女性に嫌がられませんか?

香水は余り使わないが、自分を印象付ける
1つのツールとして挑戦してみたい。でも、香り選びで失敗したくない。
周りの女性意見から、石鹸のような香りがまずは無難と思っている。

ということでした






わたしの周りには、香水が苦手、
という女性が結構います。

{260193F1-99D9-4C3B-9255-A580DB25832C}

苦手の理由は

①香りの種類
②香水の香りが強過ぎる

大体この2つ。



①香水の種類については、

やはり石鹸など馴染みのものに近い香りが万人受けすると思います。逆にムスクやウッディー、スパイシーと書かれたものは普段の生活では嗅ぐことが少ないので、ものによっては好みが分かれるかも。



デパートの香水売り場で色々試したり、
ネットで少量ずつ、あるいはミニボトルを買うというのもオススメです(・∀・)




{825954AD-1ABB-4560-B8A2-5E47F745E405}


②香水の香りがきつすぎる、については

付け足りないかな、くらいの量からスタートすれば大丈夫と思います。



あと、香水は濃度の違いにより
4つに分けられるんですが


「パルファム(パルファン)」

「オードパルファム」

「オーデトワレ(オードトワレ)」

「オーデコロン」

※パルファムが1番濃く、オーデコロン1番薄い。




あまりキツイ香りになりたくない場合は、
ボトルの裏面に記載があるので

濃度薄めなトワレやコロンを選ぶのもいいかもしれません。


わたしは1番濃度が薄いオーデコロンを
使っています



具体的にオススメの香水、
そんなに詳しくないですけれど



石鹸とか柔軟剤系のクリーンシリーズ、

{5368C117-2754-41FD-AA04-5221C1A23BD5}




あと個人的にはこれが好き♡
量り売りもあって便利ですね。

{EB4EC449-B8DD-45EE-9CEE-BFF1D4BB7843}



お気に入りに出会えますように♡
質問いただきありがとうございました(^^)


-------------------------------
 ”女として、心も身体も一生愛されたい”。真剣にそう願う女性を、全力で応援します♪

百瀬あや

元高学歴ホステスあやのLOVE研究所  
毎日更新中♪