【開催!】少人数お茶会〜お付き合い編〜♡Kさんのご相談 | 自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

こんにちは!百瀬あやです。マナー講師と大学院生(MBA)2足のわらじを履く私は自分とぴったりの人と出会いたいけど結構時間がない!そこでビジネス同様恋愛も戦略的に!赤裸々に書くので「私もがんばろっ」って思ってもらえたら嬉しいです♪

先週末、少人数お茶会~お付き合い編~を
開催しました

{234DCB89-6399-4F72-A8AC-C000F741343D}

おひとり急なお仕事で来れなくなり、
もともと定員2名だったので
マンツーマンお茶会にコーヒー




ご相談内容の紹介をOKいただきました
ので、以下続きます。




この日来てくださったのは、
外資系メーカーでバリバリ働くKさん


今、主に2つのお悩みをお持ちでした。

● 元彼とフェードアウトしたまま切れてない。気持ちを整理して、しっかり関係を終わらせたい。

●遠距離の今彼。連絡頻度、会う頻度を増やすためにどういうアプローチをしたらいい?



マンツーマンだったので
今までの恋愛傾向と現在の彼について
じっくりお話を伺いながら、
一緒に作戦を練りました




まずKさんは...すごく頑張り屋さんです

仕事もできる、コーデもおしゃれ(モテそう♡)
ネイルもちゃんとお手入れしている素敵女子。
彼を探す時もアクティブに動けるから、お相手はそんなに切らさないらしい。わお。


素晴らしい...



素晴らし過ぎて...
ちょっと頑張り過ぎてお疲れでは...!?
と思ったら...



「辛い時に寄り添って話聞いてくれる相手がいいんです」

そうおっしゃっていました。やはり...



いくらに素敵で魅力的な男性でも、
この部分が欠けていたらきっとKさんは
満たされないでしょう。

彼氏くらいには心許したいですもん。。
いつも頑張っているKさんだからなおさら。



前の彼にはその部分が足りなくて、
別れを決めたそうです。


その彼とはお互いフェードアウト、
Kさんは現在新しい方とお付き合い(遠距離)
しています。


でも、お話を伺う中で、

元彼との関係にちゃんと終止符打ちたい!
自分が前に進むためにも!

ということだったので、
彼女的にはぶった切って別れるのが1番いい
ということに(・∀・)


彼女がそれがいいというなら、
もちろんそれでGOです!



別れる方法って色々あります。

フェードアウトしてもいい、
最後に会って泣き叫んでもいい。

それで自分がすっぱり前に進めるのなら、
それがベストだから。

変な相手への思いやりや遠慮は、
ややこしくしたり、しこり残したり
逆に残酷になることも。


ということで、近々ぶった切り予定♡




あと現在の遠距離彼について。
今は連絡取りにくいお家の事情があるみたい。
(話伺った限りでは、彼嘘ついているわけでも
なさそう)



今無理やりにリールを巻くと、なんだか糸が切れる気がします。もう少し泳がせて、様子を見てからリール巻いた方がいいかも。

{0A3DBE08-9C51-4F4D-ADCA-C5375D82C1D3}


行動を起こすことばかり考えがちだけど、
「様子をみる」というのも、立派な1つの方法です。


THE 塩漬け。


お話を伺うと、
彼は自分自身を打ち明けてリラックスできる存在だとか。本命の予感♡


お家の事情がひと段落したとき、
Kさんが彼にとって連絡したい存在なら必ず、
会いたいと言ってきます!


連絡の数って個人差があるので、
相手の気持ちとイコールではないかなって
思う。



あと、泳がせている間、
彼はどんな存在を求めているのか
ゆるりと考えてみて
いただきたいコーヒー


Kさんが、
辛い時に寄り添って話を聞いてほしいなら、
彼の1番のニーズはなんでしょうね。
同じく辛い時寄り添ってほしい、いつも笑顔でそばにいてほしい、などなど。






アンケートにもご協力頂きましたので、
ご紹介します。


1.このお茶会に参加する前悩んでいたことはありましたか?

恋愛

2.何がきっかけでこのお茶会への参加を決めましたか?

Facebook、Blogを拝見して。

3.このお茶会を知ってすぐに申し込まれましたか?申し込まなかった、申し込みにくかったとしたらどんな理由がありましたか?

すぐに申し込みました。


4.何が決め手となり、申し込まれましたか?

恋愛を色々と相談できるところ、百瀬さんに会えるところ。

5.参加してみた感想を自由にお聞かせください。

現在の心の状態の整理ができました。

6.今後受けたいサービスやセミナー、百瀬あやに期待することがあれば教えてください。

数ヶ月後にどれくらい変わったか等の振り返れる機会などがあれば楽しいなと思います。

7.上記をFacebookやBlogで紹介しても宜しいでしょうか?

イニシャルならOK



またお話聞かせてください

お越しいただきありがとうございました


百瀬あや