クリスマスがやってくる〜✨ | + new Companyのブログ

+ new Companyのブログ

~演劇と教育を結び付けよう~"プラスニューカンパニー"のブログ。

ショーの出演者も、ワークショップに参加する子どもたちも、歌・ダンス・演劇の表現を通して、この団体に関わるすべての人の可能性を広げたい!

こんにちは〜〜!
はじめまして!!
月組、風の妖精!ラン役の加藤成美です(^O^)

みなさま、
どうぞ宜しくお願いいたします!!!

{500717BD-F153-4C61-8D98-43C73BA22D36}

写真は、月組ヒロインアリウム役のはるちゃんと✨
さて!!!!!
本番初日まで??
あと10日になりましたーーー!!

ひぇー!
緊張と楽しみが入り混じる時期(^O^)!!!そわそわ♡
他のみんなもそわそわしてるのかな…
わたしは常々そわそわしてます。

でも、通し稽古を繰り返しやったり、
シーンの返しの稽古をしたり、
もうあとは、みんなで本番に向けてとにかく盛り上げて、登っていくしかない時期でもあるので、わたしは舞台やっていて、みんなで作ってるな〜って実感できる、この期間がとっても好きです!!!

先日は、両班衣装付きの通し稽古でした!!!!!!

衣装も、星組、月組で実はちょっとずつデザインが違うキャラクターもいて、ぜひそこもチェックしてくださいね*\(^o^)/*たくさん素敵な衣装を作ってくださった衣装さんに感謝!!!ありがとうございますー!!!!

あと、役のことについて✨


最初、台本とか色々読む前に、ランの初演時の写真を見せてもらってて、全身衣装が水色だったから、まず間違いなく水の妖精だと思ってたんですけど、なにやら風の妖精でした*\(^o^)/*

っていうのと、

あと、衣装のズボンが短かすぎて、
毎回着るたびにどうしよって、思ってます♡

っていうのとか…

まぁいろいろありますが真面目なことを言うと*\(^o^)/*

ランは、ほんとに純粋な男の子で。純粋すぎて、その純粋さに私自身が近づきたくてでも全然薄っぺくて、近づけなくて、あ〜〜こうじゃないんだよな〜〜〜って、なって。演じていてとっても苦しいときもあるんですけど、でもそのジレンマと戦いつつ!元気に!楽しく!精一杯本番まで、ランという少年を演じ抜きたいと思いますo(^_^)o

ぜひ、少年が仲間たちと行動する中で、いろんなことを感じて、成長する姿をみていただけたらな!と思います!!




そして!!そして!!
正義の妖精たち!!
最近は本番近づくにつれて、悪役に負けないぞーーー!!!って!!団結してます!!その感じが、とにかく嬉しいし、楽しいです!!!!

{9D555467-CD9A-4413-B007-3435D2C5D4AB}

{8C06468D-4CEC-4286-9B4F-F12D3CCAACE5}


劇中で、正義の妖精たちが一致団結!するシーンがあって、とにかく演じてても楽しいし、大好きなシーンなので、みなさんにもぜひ見ていただけたら嬉しいです(^O^)♡

{77CA520A-088F-4794-AAFF-69BA12BF23A3}

もちろん、悪役の妖精たちや、エレナやパパたち人間、それぞれのシーンがとっても重要で!それぞれにお勧めシーンがあります!!!✨

個人的には、岡田さん演じるエレナパパのブラウンがとにかく素敵で!歌もそうですが、大人の男性が葛藤してる姿がたまらんです!いつもこっそり、お稽古場でお姿を見つめてます。笑


あと、今回小学生、中学生、高校生、大学生、と学生のこもたくさん出演なのですが、子役ちゃんがめっちゃ可愛いですね。日々癒されてます。子役ちゃんたちから勉強することが、本当にたくさんあって…大人になっちゃうと、忘れちゃうことあるよね…って、ひしひしとかんじてます。

{96B405AE-7B20-420F-B8DE-3845C19A731E}


主人公のエレナ役、みくるんがいちごのチョコレートをくれました♡

{61666B50-BA49-4287-8D5D-C3215CB8E9AC}

キリ役のいぶきくんが、キリチーズの差し入れをくれました♡

みんなで、がんばろうね!!!✨

あとダンサーさん、殺陣バンバンできる皆々様、心からすごいなって思っていて、
いろんな方と、
出会って、共演して、交流して、
舞台をつくる。


あらためて、
舞台っていいなーーー!!
と感じています✨

どうしよう!

ひとりひとりキャラクターと役者さんについて、語りたくなってきたけど、めっちゃ長いブログになってしまう…!

すでに長い!!!
まとまってない!!!!


うーん!


ここらへんで、
次の人にバトンタッチしまーす!!!!
全然書ききれなかった!!o(^_^)o

とにかく殺陣、ダンス、歌、いろいろもりもりな、『千年に1度の奇跡』!
みんなで作りあげます!!!
お楽しみに〜〜〜〜✨✨

月組ラン役、加藤成美でした*\(^o^)/*