青物撃沈からの… | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


週末はタイミング良く凪 ❗️
前回のリベンジがしたくて、本日行ってきました ✋️
2週間前までは青物フィーバーしてましたが、直近ではあまり釣れて無いみたい…
気まぐれな青物は釣れるのか ❓


同行したのは弟とY君、前回は当たりも無かったS君の4人
でしたが、時間になっても現れないS君に電話してみると、今起きました…と 😅


3人に変更で出船 船



ポイントに到着すると、ベイト反応はボチボチと 👀




とりあえず全員ジグで開始 DASH!



サワラを意識して表層まで探ってみたり、少しレンジを変えてみたり、いろいろ試したんですが当たりは無し 😩



潮通しの良い定番ポイントへ移動したり、前回釣れた浅場を見に行ったり、魚探の雰囲気が悪すぎる 💦



最初の場所へ戻り、遊漁に混ざって再開するも周りの船でも竿は曲がらず9時の潮止まり…



青物にこだわるとポーズもあり得るので、タイラバに変えて実績高いポイントへ移動 船



少しずつ流すラインを変えながら、5流ししましたが真鯛どころか当たりすら無し 😭

サビキ付けてたY君に小アジが2匹釣れただけ…



思い切って大きくポイント移動を決断し、釣れる事は知ってたけど初めて入るポイントへ 船



流し初めて直ぐに当たりはあるものの、ショートバイトばかりでなかなか針に掛からない…


弟がフッキングして、今度は大丈夫そうと…

上がってきたのは 👀




まさかの甘鯛 😱

このポイントで釣れるのは知ってましたが、いきなり釣れるとは 😅



コツコツのショートバイトを掛けて、私はチャリコ 😅




ショートバイトはこのサイズが戯れてるんでしょうね 💦

リリースしようと思ったら、Y君が塩焼きで食べると言うのでキープ 😅

流す度に当たりがあり、弟は大きなイトヨリ




私も同じぐらいのサイズ




私はマゴチ




弟はキジハタ




Y君は当たりが無いと嘆いてましたが、カラーを変えてマゴチが釣れてプレッシャーから解放されてました 🤣


カサゴやホウボウも釣れて、なんだかんだで8目




初めて入るポイントでしたが、魚種多彩で面白かった 😁



青物を追いかけ続けてたら、心折れてただろうな〜 😅

たくさん釣れてたのに、何処に行ってしまったのか…



また次回頑張ります ✊



では ✋️