まさかの。。 | 宇宙からやってきた介護士 歌うスピリチュアルセラピスト☆ゆかこ☆のお部屋

宇宙からやってきた介護士 歌うスピリチュアルセラピスト☆ゆかこ☆のお部屋

ココロのサポートサロンAdagio歌うスピリチュアルセラピスト☆由香子☆
ココロが大好き

介護の仕事も ココロにふれるお仕事です。
コミュニケーション。
いつも楽しそうやね~と言われる自分になりませんか?
私の存在が笑いの渦になりますように
笑顔満載で(^-^)

ココロのケアができる介護福祉士
☆石原由香子☆です😄

CLカラーセラピスト
TCカラーセラピスト
講師等々 サポートもしていますよ🎵

自分がどうしたいか
自分が 終末 どうありたいか
決めるのは自分やで。

まさかね。。
父親に 子供の私が このことを
言うとは💦

私にとって 父親は 何でもできる
スーパーマン
反抗期 お前を殺して 俺も死ぬと
包丁つきつけられたり
ドタバタしてた頃もありますが
今では 私を不良ババアと呼び
普通なら お母さんみたいになりたいって
女の子は言うけど
私は お父さんみたいになりたいが
小さい頃の口癖だったらしい(笑)

今は 頑固ジジイで 年々頑固になるから
頭のCTとってもらえ~
認知症の始まりかもな!と言い放つ娘に
ここらは 素直に 調べてもらうという
可愛いところもある。

決めるのは自分やで。
おとんがどうしたいかが大事やから。

おとんが おらんようになってから
何しとったらよかったなは
必ず 残された者は言うけど
おとんが決めたことやからで
残された者は納得できる。

セカンドオピニオンを受けた父親。
これも説得して(笑)

そして 肝心の母親
こんなこと言うのはなんやけどと前置きして
終活ちゃんとしといてよ。
あら、逝ってもた~
店の書類どうなっとん?
わからへんは アカンで
経理は ちゃんと引き継ぎしといて!

弟と私
知り合いに税理士いっぱいおるし。。

この両親 家族でよかったな~

ぐじぐじが 全くない

個々としてが それぞれ頭にある。

そうやって 育ててきてくれた両親
特に母親は よく 普通は女の子は
結婚して子供を育ててが世間一般やけど
女の子も自立してないとダメ
手に職をつけなさい。
自分で稼げる力をつけなさい。と
育ててくれたんです。

そして努力しなさい。

怠けたらダメ
今ある力で自分が努力して失敗したら
その時 また考える。

なんと!!
AB型家族なんです(笑)

普段は勝手バラバラだけど
結束力は凄いです(笑)

残りの人生
せいぜい 私をかもーてな!!←これ
おかんが言いました。プッ(笑)

自分と向き合う 学びを続けていて
よかったな~
介護の仕事に携わっててよかったな~

泣いても笑っても
選択するのは 自分❤