あなたが本当に言いたいことは? | 空色まゆBlog

空色まゆBlog

言葉と数字で より輝く人生に!

☆お元氣様です☆

 

詩人

誕生数秘カウンセラー

空色まゆです

 

いらっしゃいませ

おいでいただき

ありがとうございます

 

5月4日

NHKラジオ第一放送で

「君声ラジオ」という番組を

放送していました。

 

NHKがテレビ・ラジオで行っている

「君の声が聴きたい」プロジェクト

 

子どもや若者の幸せを

考えるプロジェクトとして

2022年からNHKが実施

 

「君声ラジオ」に

俳優・中村倫也さんが

ゲスト出演していました

 

中村倫也さんは

「君の声が聴きたい」プロジェクトの

プロジェクトメンバー

 

中学に入り

数字やアルファベットで

ランク付けされることに

抵抗がある

どうしたらよいか?

 

というリスナーの質問に

答えた中村倫也さん

 

「失敗してもいいし

怒られてもいい

と思っている」

と語り

さらに

 

「ただ漠然と

3階に登ろうとしても

登れない

まず

2階から3階に向けて

1段目を登るために

はしごをどこにかけるか

を考える

 

それが努力だと思う」

と語っていました

 

自分が数字や記号で

ランク付けされることに

目を向けるのではなく

 

自分がどうなりたいか

を考えて

そのための道筋を

自分で決めていく

 

ということでしょうか

 

人の目が気になる年頃ですが

それで生きていると

他人軸で生きていくことになり

どんどん苦しくなるのでしょうね

 

わたしも

ずいぶん長い間

(半世紀以上!)

他人軸で生きてきました…

 

今は

自分軸で生きることに

目を向けることが

できるように…

 

うっかりすると

他人軸になるので

「これでいい」

「よく頑張っている」

「自分大好き!」

と心の中で

言うようにしています

 

そんな変化をもたらしてくれたものが

「数秘術」でした

 

「あなたは

これまで苦しい人生を

送って来た

だから

今回の人生は

平和で楽しく生きたい

と願って

今の日本に生まれたのですよ」

 

訪れたマルシェで

言われた言葉でした

 

「どうして

そんなことが

分かるのだろう!?」

と思って調べた結果

 

それが「数秘術」である

 

と分かりました。

 

5月6日(月・祝)の

「みつかるつながるひろがる文化祭」では

 

わたしのように

他人軸で生きて来て

しんどい思いをしている方に

 

わたしが出会ったような

メッセージをお届けしたい

と思っております

 

「あなたは

あなたでいいんだよ」

 

と言われても

 

「だったらどうしたら?」

 

と思われる方々に

数秘の智慧や

心の声を聴くカードで

「あなたらしさ」を

お伝えします

 

日時:5月6日(月・祝)10:30~

場所:ウインクあいち5階

入場料:1000円

 

5月5日までに

QRコードでお申し込みいただき

決済が終われば

会場で使えるチケット(1000円分)

がプレゼントされます

 

予約なく当日おいでいただくことも

可能です

その場合は

入場料1000円をお支払いいただきます

当日お申し込みの場合は

会場で使えるチケットはありません

悪しからず…

 

【今日の質問は…?】

 

Q:あなたが本当に言いたいことは

なんですか?

 

最後まで

お読みいただき

感謝します💕

 

【わたしの答えは…】

 

A:あなたはあなたでいいし

わたしはわたしでいい💕

 

テレビ番組「プレバト」の

俳句コーナーに触発されて

 

「つばめ来る田の小さき苗揺らしつつ」