報告No.36「showroom(><)」 | ☆ぽえぽえ通信☆

☆ぽえぽえ通信☆

ぽえぽえ~とやっているアースアクティビティをピピピッと報告致します(><)
稼げる声優を目指して勉強中です!
新人声優が働くSHIROBACO cafe4期生です✨

ハロぽえ(><)
今声優のオーディションに向かっています(><)
今週はこの7日間だけで4つのオーディションを受けることになります!今帰ってる途中!
受かると良いなぁ(><)

ぽえぽえは小学生の頃から声優を目指してきて、何度もオーディションを受けてきました!
詳しく数えてないけど300回以上は受けてると思います(><)
書類で落ちるのもあれば全国審査に行ったこともあり、養成所やボイトレに通うのが一番なのですが、お金がなかなか大変なので高校1年生から沢山バイトして、高校2年の時1年間養成所に通い、3年は受験でバイトができないからやめてしまい、大学でまたバイトを頑張って今10月から養成所に通っています!


もっともっと可能性を広げていきたいと思い、その1つの手段としてshowroomがありました!


家が結構うるさくて、でも夜中とか朝に配信すると怒られるし、大学に行きバイトに行きとしてると睡眠時間も入れて家に居る時間が6時間しかない時などもよくあるのと、ほかの配信者さんと比べられてしまうのがどうしても嫌でメンタルも弱いしできないと思ってました!


でも、冬休みになり、うるさい兄もちょうど長い間家をあけると言うことになりこれを気に、空前のブームとなっている今放送中のアニメ「けものフレンズ」の出演権を獲得できるオーディションが受けられるイベントがshowroomでやっていたのでそれに参加しました!


まずは予選、時間無制限に配信してよくて、私はちょうど産まれてから毎年行っている旅館に二泊三日していたので、そこのロビーで配信しました!
大晦日も見たいテレビ番組は沢山あったけど我慢して、カウントダウン前とカウントダウン後にも色んな人にあの子なにやってるんだろうと見られながら配信しました!


お正月だったのに見てくださって応援してくださった方々、本当にありがとうございました✨(><)

上位5名が予選を突破できるのですが、始めて一ヶ月もたってないのに皆のおかげでギリギリの5位で予選を突破することができました!!

アマチュア枠の全体のランキングの新人で1位になることができたりもして、本当にありがとうございます(;_;)!


強敵ぞろいの決勝戦へ。
1月後半だったのですが、この頃は授業も始まりしかも期末テスト期間で、普段アイドルとか活動をしてるわけさじゃなくて始めたばっかなので勝てる見込みもほとんどなく、1日3時間配信するのですは正直かなりキツかったです!
ほかにもこの時期は色々とあって、毎日泣いてました(笑)人生で初めての39度以上の高熱もだして、それでもできることって相当大事なことを皆が応援してくれるおかげでできているんだなと思いました!



でも、配信しますと言うと大事な時間を使ってポイントとなる種を集めて来てくださる方が沢山いて、多分皆も勝てるとはわかってないのに、それでも応援してくださる方達が沢山いて、頑張ろうと思えました!!
一晩でタワーを一気に4本も投げていただいたり夜中なのに来ていただいたり、本当に全部ありがとうございます(;_;)

{87FC9A18-327D-4947-BEAF-E4CD3AB62FDD}


まわりにはすごい色々なことをやっているとよく言われるのですが、自分では全然頑張ったことがないと思うところがあるのですが、頑張ってるという感覚がshowroom  は大きくて生きているということを実感できる感じがします!

カラオケ配信をやったり外郎売をやったりして、結果、10人中7位と言う順位を頂くことができました✨!!
特典は取れなくてそれなら意味なかったんじゃ?と悔しい思いも多かったですが、それより得られるものは多かったと思います!
皆の努力を無駄にしないようにもっと「勝てる」人になりたいと強く思えることができました!


Twitterのヘッダーをぽえぽえにしてくれたり、ぽえぽえ推しって書いてくれたりぽえぽえ星人って書いてくれたり、本当に嬉しいです(;_;)
変えないでずっとそのままにしてたいって思える人になるように日々頑張ります!

showroomをやっていなかったらあまりお話を普段はしていなかった方とも沢山お話しするようになったり、showroom  がきっかけで会いに来てくださったりすることもあって、本当に嬉しいなって思います!!




そして、私は今アマチュア枠なのですが、公式枠になるとAKBさんなど沢山の有名な方たちが配信していて自分もそこに並べると言うことでそっちの方が有利だなと思い、すぐにアマチュア枠→声優公式枠になれるイベントに参加しました!


時間無制限で約15日間、時間無制限のイベントは自由な時間が多くある人がどうしても有利なのですが、あいてる時間はほとんどshowroom  に捧げてがんばりました!
途中で、ほかの配信者さんと比べて自分は全然面白いことができてないと感じて二日間くらい配信ができなくなってしまうことがあったのですが、やっぱり皆の努力を無駄にしてはいけないと最後まで頑張りました!

自分だけの問題だとすぐに逃げてしまう癖があるので、本当に自分だけじゃこの感覚は味わえません。


結果、3位と言う順位を頂くことができました!
1位でなければいけないので、最後の方とか特にギフトを沢山投げてくださったのに本当に申し訳ないのです(;_;)でも、とっっっても感謝しています!
50万ポイント達成するとアバター権が貰えるのですがそれは目標達成できたので、初アバターでソイソイヤくんのアバターを作るのがとっても楽しみです♪
showroom  公式さんにも人気roomとして紹介もしていただきました(><)


応援してくれてることは絶対忘れないし、今は順位では恩返しできないけど、絶対に声優として活躍するようになって恩返しして行きたいと思います!


なので、どうか見守っていてくださると嬉しいです!!

showroomは、応援してくださる方が多い方が有利なので、今後と沢山やって行きたいと思います!
皆の日常となれればなと思います!
声優の仕事をshowroomでも取りたいので、イベントまたやると思うので、是非応援してくださると嬉しいです!


私も絶対に皆に恩返しできるよう頑張ります!!!後悔はさせたくないです!!!!!

本当にイベント期間中はありがとうございました✨(><)
{22E508F7-8C00-4E4E-BB9C-C20A2B3516F4}

{68B79DD8-5FF1-48B8-9354-717FA2C529D1}

{E632594D-DBF8-41AC-98DA-550304A25831}

{B55E2615-89D6-4FE4-9B90-C6667C7A40B7}

{604C7554-D9EE-4703-838D-01A2AF8F6F6D}

{9A849105-9265-4214-B2C5-F2D4475359FC}

{5345EF68-9227-44E1-B7AA-A1975CA0036F}

{2CB533D1-9900-49DD-B995-DC605A3DB043}


ぽえぽえ〜☆キュンッ(><)

                            {ぽえむ(><)}