2021年の始まり | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

 
だいぶ今更ですがえー
 
あけましておめでとうございます!
 
本年もよろしくお願いいたします。
 
 
2度目の緊急事態宣言ですね。
 
さすがに来週から在宅勤務やれって言われてるのですが・・・
 
私の仕事って在宅だとやることないのよぉ滝汗
 
なのに報告書もださなきゃいけないし・・・苦痛ですゲロー
 
 
満員電車も来週からは解消されるのかしらショボーン
 
 
元旦の朝は遅めの起床。
 
相変わらずお正月料理などはまったく食べないK家。
 
いたって普通の朝です。
 
image
料理は食べないけど、お花だけはお正月デレデレ
 
image
のんびり起きてきた老犬組。
 
image
フランちゃん、お花に興味津々。
 
 
 
 
 
image
お天気いいから、お散歩がてら初詣へ行こうということに。
 
 
主が調べた神社へ向かうも・・・
 
おぉーーーーい。どこにあるんじゃいポーン
 
歩いても歩いても・・・どんなに歩いても神社などなく・・・
 
仕方なく、さらに調べて別の神社へ。
 
 
あー遠かったチーン
 
途中、お汁粉屋さんで休憩して
 
ようやく神社へ到着!!
 
image
ひゃー、結構な人出でびっくり滝汗
 
参拝するのに結構並びました。
 
image
 
さすがに日陰はちょっと寒くて。
 
image
洋服大嫌いなのあちん。
 
この日も裸族だったので、ぷるぷる震えてた。
 
だから、寒いから洋服着ろって言ったでしょームキー
 
主に抱っこされて、ぬくぬくしてました。
 
 
帰りに公園に寄ったけど
 
もうすぐで陽が沈んでしまう~滝汗
 
 
image

image
老犬2匹が歩くの遅いのでね・・・
 
我が家のお散歩は時間がかかりますゲラゲラ
 
 
この日はダックスちゃんがたくさんいて
 
気付けば7匹のダックスが。
 
普段はみんなと同じような時間帯にお散歩できないから
 
誰にも会わない我が家だけど
 
この日はたくさんのダックスに会うことができました。
 
 

緊急事態宣言で始まった今年ですが、
 
もう自分で気を付けるしかないよね。
 
来週からは地下鉄が空いてますよーにお願い
 
職場の出勤率へ減ってますよーにお願い
 
 
 
 
 
image
こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします照れ