薬の後の穏やかな時間 | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

7月30日(土)

 

夜中からの嘔吐で眠れず。

 

いよいよなのかと覚悟を決めたので、最後に一緒に散歩に行こうと思った。

 

 

主と私とフラン。

 

近所をぐるっとまわっただけの10分たらずの最後の散歩。

 

途中、1回吐いてしまった。

 

 

軽いな~どんどん軽くなっていくね、フラン。

 

きっと3キロちょっとしかなかったと思う。

 

病院へ電話をいれ、制吐剤を打ってほしいとお願いした。

 

夕方なら大丈夫と言われて病院へ。

 

その後は気持ちよさそうにゆっくりといびきをかいて寝たフラン。

 

私たちも久しぶりに安心してゆっくり眠れた1日でした。

 

 

7月31日(日)

 

この日は朝から呼吸が荒かった。

 

舌の動きがにぶくなった気がしたけど、かろうじて薬は飲んでくれた。

 

呼吸も次第に落ち着いていた。

 

午後からシナさん一家がフランに会いに来てくれた。

 

 

私、フランのこの姿を家族以外の人に見せるのが怖かった。

 

びっくりするんじゃないのかな。

 

フランは見られたくないんじゃないのかなって思ってて。

 

でも、違った。全然そんなことなかった。

 

 

シナママがフランちゃん来たよーって撫でてくれた時、フラン笑ったの。

 

もちろん声はでないけど、表情が変わった。

 

物凄くうれしそうにしてた。

 

驚きでした。

 

喜ぶフランが見れて、私もとっても嬉しかった。

 

シナさん一家には感謝です。ありがとう。

 



 

この日の夕方、主は仙台へと戻っていきました。

 

フラン、夏休みに来るから

それまでがんばれよって。

 

私も同じ気持ちでした。

 

もしかしたら、夏休みまでがんばれるんじゃないかって。

 

また家族みんなで一緒に寝ようねって思ってました。