ANAさん動画 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

結弦くん、陸上で本格的なミュージックビデオ制作して、販売してくれませんか?

 

 

youtubeでの演技動画の扱いに関しては、本当のところどうなのかわからないんですが、結弦くんがプロに転向して、フィギュアスケート界という枠を本格的に跳び出して、【羽生結弦のフィギュアスケート】という新たなアートを創り出そうとしていること、本当に広い世界で認知され、注目され、結弦くんの人間性までをも含めて高く評価されてきていること、きっと結弦くんにもとどいていますよね!

 

結弦くんは、本当に自信をもって、信じる道をどんどん開拓していってほしい。苦しい事も山ほどあっただろうし、今もそうかもしれないけれど、乗り越えてきた事すべてがその演技を創り出すものとなっていて、フィギュアスケート界を超えて広い世界においても、初めて見る人ですら、何かをそこから感じることができる。結弦くん、本当に確信を持って自分の道を進んでいってほしいです。

 

 

今日は両手の人差し指でゆっくりキーボードを打ってます。。。

 

とにかく「温めてリハビリを」とお医者さまに言われて、「手湯」を始めたところ、お湯が冷めてきた時にする「差し湯」で、うっかり痛めていた指に熱湯を注いでしまい・・・軽いやけどをしてしまいました。その後、狭いお風呂場で痛めた手を水道の蛇口にぶつけ、また痛めてしまいました・・・。もう冷やしたらよいのか、温めたらよいのか・・・(;^_^A

 

包帯をして固定してる訳じゃないので、手は日常生活でどうしても使わざるを得ず、一か月以上経過しましたが、一向に良くなりません。。。

 

新型コロナウィルスとインフルの感染拡大で、家の中でも外でもこれまで以上に気を遣う場面が多く、リハビリに行っていた病院も発熱外来の窓口が拡大していたので、湿布薬をマックスで処方していただき、今は自宅でケアしています。

 

リハビリと言っても。仕事があるので、1週間に1,2回しか通えていなかったんですけど、その頻度では電気治療も全く効果ないみたいです。

 

一か月経過したので、手のひらに注射をしますか?と整形外科で言われたんですが・・・何度も注射すると腱が切れやすくなるそうで、おまけにすごく痛いらしくて、できる限り保存療法で頑張る事にしました。

 

鍼灸も勧められたのですが、こちらは労災対象外。そもそも「鍼」ってやったこともなくて、怖さもあるし、お灸を自分でやってみようと思って、ツボの本とお灸グッズを通販で頼んでみました。それすら怖いんですけどね。。。

 

体のどこかに不調があると、そしてその痛みが長引いている時、本当にメンタルに来ますね。先の見えないトンネルに入ってしまったようで、一日中、何をどうすれば効くのだろうと考えて探してしまい、何も手につきません。心と体は本当につながっていますね。

 

今はファイテンのチタンテープを貼っているんですけど・・・やはり、外で仕事をする限り、日中のケアができないんですよね。石鹸で手を洗う、消毒する。これをせずには過ごせませんから。

 

カメラとレンズを新しく購入して、ぴいちゃんとペンギンさん、今度は動く被写体に挑戦しようとか、作曲したものを背景音楽に使ってyoutube動画作ろうか、とか、いろいろ挑戦しようかな、なんて考えていたところで、ドアに手を挟んでしまったので、「なぜ、今なんだ?」という怒りのようなものも湧いてきてしまって・・・。

 

少し新しい仕事にも慣れて、パニック発作もかなり収まってきて、本当にこれから自分のやりたかったことをやってみたいっていう意欲が少し出てきたところだったんですよね・・・。

 

私はいったいこのトンネルの中で、何を学べばいいのでしょう。。。こういうトンネルの中にいると、改めて結弦くんのクレバーさと精神力の凄さを思い返さずにはいられません。

 

先の見えないトンネルをいくつも潜り抜けて、今の結弦くんがいる。決して強さだけで今の場所に辿りついたわけではなく、弱い気持ちを何度も乗り越えて、今の結弦くんがいるんですよね・・・。

 

あとひと月ぐらいしたら、良くなっているかなあ・・・。痛みと不自由さに一日中支配されてしまっていて、情けないです。

 

皆さんも、ドアの開閉には気を付けてくださいね。万が一手を挟んでしまったら、もうなりふり構わず病院に行ってください。直後にしっかりケアできたかどうかが、治癒までの時間に大きな影響を与えます。

 

結弦くんのアイシングを見ていたのに、自分の時は「会社に迷惑をかけられない」という気持ちを優先してしまい、病院に行かずに怪我を甘く見てしまった自分を深く反省しています・・・。

 

なんだか暗いブログになってしまいましたが、皆さんはどうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいね!!!