浜松展示場i-smartその2☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/



いきなり…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ヨシロー宅!?


ヨシロー宅な訳がないですよね(笑)

こんなにオシャレな訳がありません。

どこの写真かというと…


それは記事を読んでのお楽しみです。

(題名でモロバレだよというツッコミは無しでお願い致します)


今回の記事、かなり長くなってしまったので展示場なんて興味が無いよ!

という方はここからお帰りください☆


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップ




日、浜松に用事があったついでに久しぶりに展示場に足を運びました。

『総合住宅展示場SBSマイホームセンター浜松』 でございます。

一条工務店のお膝元浜松だけあってここのマイホームセンターには


セゾンが④棟

i-cubeが①棟

i-smartが①棟

合計⑥棟


とやたらと一条工務店の展示所が沢山有ります☆

ちなみに他HM含めて44棟の展示場がひしめく

このマイホームセンター浜松には合計44軒もの展示場が軒を並べます。

その内の⑥棟を一条工務店で占領してしまっている訳ですから

なかなかの一条比率といえるのではないでしょうか☆


そんなマイホームセンターですが

ヨシローは打ち合わせの初期の頃からお世話になっておりまして

幾度となく足を運んだ家創りの思い出の地の①つでございます☆

(勿論、他HMさんの展示場も大概行きました)

三井ホームのは特に圧巻ですよ☆ →過去記事


さすがに新居に引っ越してからはこういう所に来る機会もめっきりと減ってしまいました。

今回、わざわざココに来た理由は勿論…


i-smart


を見物する為です☆

今年の頭に新規OPENして以来、

行こう行こうと思ってはいたのですがなかなかその機会に恵まれず…。

ついにこの時がやってきました☆


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
i-smart浜松展示場


オジャマシマース☆

まずは図面をどうぞ!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

展示場だけあってデカいです。

何処の展示場もそうですがここに 『住む』 というイメージはあまり湧きません(笑)

こんな広い家に住んだら絶対掃除しないだろうなぁ

と思います☆


まずは玄関から…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
シューズウォール


まずはこのホワイトのシューズウォールがお出迎え。

下部の照明は標準ですが上部の照明は追加費用がかかります。

と付いてくれた営業さんが教えてくれました。


そしてリビングを抜けてキッチンへ…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチン


ブラックなスマートキッチンです。

ヨシロー宅はi-cubeという事もありi-smartの住設に関してはあまり詳しくないので

詳細な説明はご容赦下さい(汗)

ちなみに冷蔵庫は日立のアイツでした。

雰囲気、ピッタリ合っていますね☆

(黒の鏡面仕上げの冷蔵庫って意外と少ないんですよね)


そして通り過ぎてしまったリビングに戻ります。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
リビング①


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
リビング②


広々としたリビングの天井は吹き抜けになっており

開放感に満ち溢れています。

天井高240cmと他HMと較べればともすれば閉塞感が漂い易いと言われる

一条工務店のツーバイ建築ですがこの吹き抜けのおかげでそんな話は何処へやら。

ふと天井を見上げるとこんな照明が目に飛び込んできました。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
丸い吹き抜けの照明


これもLEDキャンペーンで選べる照明なのでしょうか?

勿論、聞くのを忘れました(汗)

(使えない奴でゴメンナサイ…)


ちなみにTVのローボードもi-smart専用の奴でしたね☆

とにもかくにもTVが大きくて羨ましい…!

(そこか)

ブログで紹介する代わりにこのTVを頂けないかと

意味不明な交渉を後日、ヨシローの担当の営業さんにしてみましたが…


勿論、却下されました(笑)

(当たり前ですね)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
和室


そしてリビングと続き間になっている和室です。

オプションの琉球畳にイチマツ君を贅沢にあしらった和室です。

目をつぶると千利休が出てきそうな気持ちの良い空間です。


ウチの和室と大違いですYO!(笑)


この後、机に座りやがったチビ助をこっぴどく叱っておきました。

あまりにもためらいなく座りやがった為、今風のベンチなのか!?と思ってしまいましたよ(汗)

(これだから貧乏人は困る)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
お風呂


お風呂はフツーにi-クオリティでした。

置いてあるパンフレットはスマートバスのものでしたが☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
洗面台


リュクスドレッサーというのでしたっけ☆

そういえばこの洗面所だけはあまり広いと感じなかったです。

普通サイズとでも言いますか☆

(ウチよりは勿論、広いですが)

このあたりが 『展示場が標準仕様』 たる面目躍如といったところでしょうか。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
リビング2階


そしてオープンステアを上り②階のリビングへ…。

嫁さんが(神)KYな写り込みをしていますがどうか気になさらぬ様…!

肉が多いのが丸分かりです。


…。


ドカッ☆


バキッ☆☆


ボコッ☆☆☆


…危うく吹き抜けから落ちて場外となるところでした。

殴られ慣れたものです☆


気を取り直して次に行きましょう。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチン②階


こちらは①階とはうって変わってホワイトのキッチンです。

ステップカウンターって奴ですかね。

床はビターウォールナットかな☆

冷蔵庫はミツビシのでした。

こちらも色が溶け込んで素晴らしい調和を醸し出しています。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
スタイリッシュウォール


スタイリッシュウォールという名前でしたっけ!?

う~ん。やっぱり大きなTVが欲しいです(笑)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
スリットスライダー


小さめのスリットスライダーです。

①階にはもっと大きいバージョンのも有りましたが写真を撮るのを忘れました。

確かに開閉すると少し重く感じますね。

でも、開けっ放しでもやっぱりカッコいいですYO!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
照明


とある部屋の照明です。

これは確かLEDキャンペーンの物…!

こうやって展示場でも使ってくれると現物を確認する事が出来て良いですね☆


最後にこの日、一番お気に入りのショット☆


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
吹き抜け上から


②階から撮った①階のリビングです☆

素敵です。


ただひたすらに素敵です☆


なので思わず初めにも使ってしまった訳ですね(笑)




…とこんな素敵なi-smartを案内してくれた営業さん、


本当に有難うございます。


入居済みの施主という事が分かったにも関わらず嫌な顔①つせずに

ヨシロー風情に付き合ってくれました。


一条工務店の営業さんには色々な展示場でかなりの人数の方々とお会いさせて頂きましたが

ホントみんな凄くいい方ばかりです。

(ヨシローのクジ運がいいだけ?!)


このGWのかきいれ時に邪魔しに行くなよ!

という話ですが丁度、この日は 『浜松祭』 の日でございまして

そちらに客を取られてか思った以上に駐車場の車が少なかったです。

というのもあって相手してくれたのかもしれませんね(笑)


これからの一条工務店の益々のご発展を心より願っております☆

この日、案内してくれた営業さんも頑張って下さいね!!


(^0^)/




…長い割にいつも以上に何を伝えたかったのかよく分からない記事となってしまいましたが

今回はここまでとさせて頂きます☆

長文にお付き合い頂きまして有難うございました<(_ _)> 


ちなみにこのマイホームセンターを訪れた日は奇遇にも やまさんさん と①日違いでございました。

という訳で題名は 『その2』 とさせて頂きます☆

(モロ被りな記事で申し訳ございません)




入居した後にも展示場って行きたくなる時があるよね☆という方も

いやいや入居したらフツーは行かねーよ☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村        にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

(*^o^)乂(^-^*)




本日の太陽の恵み…53,7kwh

今月の累計…280,9kwh