平成25年7月分売電と電気代☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/


ゆるーく更新とか言いながら連投してみました(笑)

好き勝手やってんじゃねーよ!

というお叱りは何とぞ、ご容赦頂きますよう宜しくお願い致します<(_ _)> 


て、今月も恒例の記事を書きたいと思います。

先日、平成25年度7月分の電気代と売電の明細が届きました。


果たして…


期間:6月14日~7月11日(28日間)


まずは電気使用量からいきたいと思います。

完全にi-cubeの性能頼みで全くもって節電という文字に無関心なヨシロー宅の数値でございます。


6,212円


想像以上に安い金額で驚きました。

床暖房は勿論OFFですが

寝る際の寝室のエアコン君とリビングのRAYエアコン君にはかなり頑張って貰っているので

もっと増えると思っていました。

夏真っ盛りのこれからはもっと増えるのでしょうが…☆




そして売電金額は…

期間は同じで6月14日~7月11日の28日間です。


31,920円(760kwh)


さすがは梅雨時期。

猛烈な落ち込みです。

3月度を下回るなど誰が予想出来たでしょうか!?

ちょっとガッカリな感じです。。

でも考えてみたら太陽が出ている日は確かに少なかったですし

仕方が無いのかもしれませんね。




一条工務店の発電量のシミュレーションとの比較はこの様な感じです☆

(実際に発電した数値はモニターに表記されているものを転記しています)


12月… 635kwh → 705kwh (111,0%)

 1月… 700kwh → 807kwh (115,3%)

 2月… 735kwh → 786kwh (106,9%)

 3月… 905kwh →1086kwh (120,0%)

 4月… 941kwh →1163kwh (123,6%)

 5月…1088kwh →1369kwh (125,8%) 

 6月… 888kwh → 988kwh (112,3%)

 7月… 945kwh  758kwh ( 82、5%)※7月20日現在


悪い悪いと言ってもシミュ比で見ると上回ってしまうので文句の言いようがありません(汗)

よく見たらシミュでも6月は3月よりも悪いのですね。

シミュ値を上回るのが当たり前になってきつつありまして

ある種、贅沢病にかかった様な感じです☆

7月度もこの分だと確実にシミュ比は超えてくるでしょう。。




次は単純に売電量と売電金額の羅列です☆

(中電からの明細の数値を転記しています)


12月度… 20454円 (487kwh)

 1月度… 24,780円 (590kwh) 

 2月度… 27,006円 (643kwh) 

 3月度… 33,936円 (808kwh) 

 4月度… 36,666円 (873kwh) 

 5月度… 54,936円 (1,308kwh) 

 6月度… 41,118円 (979kwh) 

 7月度… 31,920円 (760kwh)


ちょっとしたバイト代くらいの金額ですよね☆

恐るべし太陽光発電…!

最近の方々の全量買取VER.だとどの様な金額をたたき出しているのでしょうね…☆

(メガソーラー羨ましいですYO!)




ヨシロー、しっかり貯金しろよ☆という方も

ヨシローに貯金なんてムリムリ☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

( ̄▽+ ̄*)




本日のおひさまのお恵み…37、7kwh

今月の累計…796、5kwh





トラコミュ
一条工務店 火災保険


トラコミュ
一条工務店展示場



ご参加、絶賛募集中です☆



一条工務店オプション (さすけさん)

一条ルール (さすけさん)

WEB内覧会一条工務店 (さすけさん)

一条工務店トラブル&クレーム (さすけさん)

一条工務店フロアコーティング (なーなさん)

一条工務店住み心地 (なーなさん)

一条工務店照明・電気配線 (KMRRさん)

一条工務店夢発電 (KMRRさん)

一条のおうちの外構 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~小物編 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~カーテンと家具編 (理系文系夫婦さん)

一条マネー (理系文系夫婦さん)

一条土地探し (理系文系夫婦さん)

一条ハウスwith KIDS (理系文系夫婦さん)

一条工務店を選んだ理由 (neronaさん)

一条工務店*床暖房 (ミソラさん)

一条工務店*建築工事実況中! (とがしっこさん)




一条トラコミュ、是非ともお立ち寄りくださいまし☆

※順不同です。抜けがありましたらご容赦下さい☆☆