オプション使用感7 オリジナル手摺(I型)☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/


ある日の朝、下のチビ助が朝食のぶどうを投げて遊んでおり

出勤前のヨシローはそれを注意しました。

ヨシローの胸ポケットから①粒のぶどうが発見されたのはその日の午後の事でした…。

(潰れてなくて良かった…)




は本題に入ります。

久々のオプション使用感ブログを書きました。

今回はコイツについてです…!


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ヨシロー宅の玄関


うわっ!汚い玄関っ!!

というツッコミは無しにしてくださいね☆


それではなくてコレですよコレ!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
手摺


どことなく昭和チックな雰囲気が漂う伸びたしゃくとり虫の様な物体。


手摺君。


ヨシローの手元に有る見積もり書には


オリジナル手摺(I型) ¥13,000-


と記載されております。

しゃくとり虫の割になかなかのお値段ですよね☆

ちなみにI型以外には何型があるのでしょうか??


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
L型


世間一般にはこういう形のものを 『L型』 と呼ぶみたいです。

今更ですがこっちの方が使い勝手が良さそうな気がします…☆

一条オリジナルでも有るのでしょうか??


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
クワガタ


これはクワ型

これを玄関に付ければ嫁さん(神)に殴られそうですね(汗)

一条オリジナルでも有るのでしょうか??

(ねーよ)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
菱型


これはヒシ型

(正確には正八面体ですが細かいツッコミは無しでお願いします)

こんなのが玄関いたら即、ヤシマ作戦です。

勿論、水鉄砲でコアを狙いますYO!

下のチビ助を使って練習中です(笑)


一条オリジナルでも有るのでしょうか??

(ねーよ)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
雲竜型


これは雲竜型

ウチの嫁さん(神)に横綱などと言った日には間違いなく張り手が飛んで来るでしょう。

一条オリジナルでも有るのでしょうか??

(しね)




…話がそれましたので本題に戻します。

(失礼致しました)


今をときめくi-smartだとまた違った手摺が付くのでしたっけ。

施主支給されている方々のブログも時々見かけますよね。


ヨシロー宅はi-cubeですので

階段やトイレの手すりもこれ(クワ型とかじゃないよ)と同じタイプです。

一条ラブなヨシロー夫婦的にはデザイン的には特に違和感を感じません☆

美的センスが有るか無いかと言われれば間違いなく有りませんが…(笑)

(しゃくとり虫でもOK!)




すが実際の使用感はというと…


この辺りの記事WEB内覧会その1 ~玄関~ であまり使わないけれど

などと書いてしまいましたが

9ヶ月近く住んだ今でも…


あまり使っておりません。


靴を脱ぎ履きする時につかまったりするのが主な使い道なのでしょうが

ヨシローは特につかまらなくても靴を脱ぎ履き出来てしまいます…☆

ほんの時々上のチビ助が使っているのを見る程度です。


という訳でほとんどオブジェと化してしまっている我が家の手摺君なのでございます。

ヨシロー夫婦が年を取るまで活躍の場はなかなか得られないかもしれませんね。


そんな手摺君のヨシロー的評価は…



とさせて頂きますYO!

オブジェ的には意外と嫌いではない形という事と

(意味不明で)


将来の活躍を期待して▲とさせて頂きました。

現状の活躍の度合いからすれば多分×なのですが…☆




※あくまでもヨシローの勝手な判断に基づく評価でございます。

聡明な皆様はあまり真に受ける事の無い様に宜しくお願い致します<(_ _)> 






ウチの手摺も微妙かなぁ☆という方も

ウチの手摺は大活躍☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

(。-人-。)




本日のおひさまのお恵み…11、7kwh

今月の累計…1046、3kwh





トラコミュ
一条工務店 火災保険


トラコミュ
一条工務店展示場



ご参加、絶賛募集中です☆



一条工務店オプション (さすけさん)

一条ルール (さすけさん)

WEB内覧会一条工務店 (さすけさん)

一条工務店トラブル&クレーム (さすけさん)

一条工務店フロアコーティング (なーなさん)

一条工務店住み心地 (なーなさん)

一条工務店照明・電気配線 (KMRRさん)

一条工務店夢発電 (KMRRさん)

一条のおうちの外構 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~小物編 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~カーテンと家具編 (理系文系夫婦さん)

一条マネー (理系文系夫婦さん)

一条土地探し (理系文系夫婦さん)

一条ハウスwith KIDS (理系文系夫婦さん)

一条工務店を選んだ理由 (neronaさん)

一条工務店*床暖房 (ミソラさん)

一条工務店*建築工事実況中! (とがしっこさん)




一条トラコミュ、是非ともお立ち寄りくださいまし☆

※順不同です。抜けがありましたらご容赦下さい☆☆