i-smart 袋井展示場その1☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/


ちょっとブログを放置気味にしてしまいました。

突然、モチベーションがふっと消えてしまいまして…。

この状態で9/14(モンハン4の発売日)を迎えたらヤバイかもしれません(笑)

少し復活したので記事をアップしたいと思います。


また皆様の記事にコメントも残せていなくて申し訳ございません。

(拝見はさせて頂いております)




では、本題に入りたいと思います☆




し前、OPENしたハウジングセンターに先日、行って参りました。

新しいだけあって各HMの最新の商品が一堂に会するという

なかなか見ごたえのあるハウジングセンターでございます。

そうは言っても一条工務店にしか入りませんでしたが…。


展示場に家族で行くなんて

この記事(→浜松展示場i-smartその2☆) を書いた時にお邪魔させて頂いた以来ですね。

何だか緊張します(笑)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

外観


全面ハイドロテクトタイルの外観です。

未だに展示場の仕様をコレにしているという事は

このキャンペーンは半永久的に続くという事を意味しているのでしょうか!?

ちなみに太陽光は19kwh強の搭載でございます。

さぞかしバリバリ発電している事でしょう☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
バルコニー&オーニング


玄関上のバルコニーのアップです。

他のブロガーさんの記事でも見た事がある気がしますが

最近、展示場にコレを付けるのが流行っているのでしょうか!?(笑)

オーニングって奴ですね☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
玄関


お邪魔しま~す!


玄関入った正面にはスタイリッシュ=ウォールが!


展示場が標準です


なんてのが受け売りだった筈の一条工務店ですがそんな社風は何処へやら。

いきなりオプションが目に飛び込んできます☆

というか外観の全面ハイドロテクトタイルも思い切りオプションですが…。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
電動ハニカム


写真では全く分かりませんが電動ハニカムです。

白い小さなリモコンを使ってウイーンと上げ下げして頂きました。


このリモコン①つでチャンネル設定が④つまで出来るので

事実上、④ヶ所のハニカムを①ヶのリモコンで操作可能だとか☆

話には聞いていましたが上げ下げの速度はかなりゆっくりでした。


ちなみにハニカムと窓の間を覗き込むとプラグが丸見えでした。


隠せばいいのに…。


敢えてツッコミはしませんでしたが☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
大理石キッチン


噂の大理石キッチン!

新i-スタンダードも発表され

ヨシロー宅のi-クオリティのキッチンはいよいよ過去の遺物と化してしまうのでしょうか!?

新仕様が出る→一条工務店の活性化

という構図は施主として嬉しい事ですがやはり何だか悲しいですね☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
大理石キッチン②


カップボードの上まで…。

ゴージャスですね!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
大理石キッチン③


色目は③色、バッチリ紹介されておりました。

でもこれも勿論、オプションでございます…。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
スマートバス


始めて実物を見ました!

スッキリしていていいですね!!

ただ横に長い鏡には何だか違和感を覚えたり…(汗)

でもこれが標準仕様なのはかなりアリではないでしょうか?!

尾てい骨粉砕機も確かに付いておりません(笑)

(→WEB内覧会その3 バスルーム-1)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
窓部分


この部分が非常に羨ましい!

掃除がしやすそうです。

ちなみになのですがこの記事(→i-クオリティのバスルームの残念ポイント☆)

に書かせて頂いた様な

この部分への水の溜まりは解消されているとの事です。

微妙に浴槽側に傾斜が付く仕様となっているとの事。

(BYヨシロー宅の監督さん)


見た感じでは分かりかねましたが…。

水をかけてみようかとも思いましたが、持ち合わせと勇気が有りませんでした(汗)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
イチマツ君


和室には恒例の(?)イチマツ君が…。

そういえばコレ、収納だったのですね☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
イチマツ君②


今更、何を言っているの?!

というツッコミは無しでお願い致します(汗)

何故だかいつしか壁の模様だという認識になっていました…☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
トイレ


INAXのタンクレスのトイレが鎮座しておりました。

何だかオシャレなペーパーホルダーはこの便器の付属品との事…。

こんな所まで標準仕様をハズさなくていいじゃん…!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
床暖房ヘッダーBOXの中の貼り紙


よく見て下さいね…。

(→床暖房OFF☆)


この記事に書いた様に栓締めの儀は無くなった筈なのにここにはしっかりと記載があります。

何故なのでしょう…?!


この貼り紙の一番上をよく見て下さい。


床冷暖房システムの取り扱い


と書いてあります。


そうなんです。


この展示場には至る所にエアコンが設置してある癖に


床暖房&床冷房


仕様となっている様です。

残念ながら今は床冷房は起動させていないとの事…。

付いてくれた営業さんが言うには寒くなり過ぎちゃうらしいです~☆


という事は…


アレですよね。


期待してアレを探しに参りましょう☆




…とその前にまだまだ長くなってしまいそうなので

ココで一旦切らせて頂きます。

続編はまた近い内に…!




最新の展示場、いいね☆という方も

もう家、建ってるのに展示場なんて行ってるんじゃねー☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

( ̄ー☆




本日のおひさまのお恵み…40、8kwh

今月の累計…191、9kwh





トラコミュ
一条工務店 火災保険


トラコミュ
一条工務店展示場



一条トラコミュ

ご参加絶賛募集中です☆



一条工務店オプション (さすけさん)

一条ルール (さすけさん)

WEB内覧会一条工務店 (さすけさん)

一条工務店トラブル&クレーム (さすけさん)

一条工務店フロアコーティング (なーなさん)

一条工務店住み心地 (なーなさん)

一条工務店照明・電気配線 (KMRRさん)

一条工務店夢発電 (KMRRさん)

一条のおうちの外構 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~小物編 (理系文系夫婦さん)

一条インテリア~カーテンと家具編 (理系文系夫婦さん)

一条マネー (理系文系夫婦さん)

一条土地探し (理系文系夫婦さん)

一条ハウスwith KIDS (理系文系夫婦さん)

一条工務店を選んだ理由 (neronaさん)

一条工務店*床暖房 (ミソラさん)

一条工務店*建築工事実況中! (とがしっこさん)




一条トラコミュ、是非ともお立ち寄りくださいまし☆

※順不同です。抜けがありましたらご容赦下さい☆☆