ピアノのタッチを伝えるためのグッズ | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
 
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です


image
 
これ
 
なんに見えますかはてなマーク
 
 
実は私の指紋です
 
 
実は
 
生徒さんに
 
もっと しっかり打鍵してもらうために
 
どうしたらいいか考えていた時
 
ふっと 思いついたのがこれ!!
 
 
自宅が電子ピアノの生徒さんは
 
タッチが浅いと思われませんかはてなマーク
 
 
なんか
 
表面だけ
 
さらさらっと鍵盤に触れてるだけの
 
弾き方をしてる・・・あせるあせる
 
 
「もっと圧をかけて・・」
 
とか
 
「鍵盤のそこまで押さえてビックリマーク
 
と伝えてみるんですが
 
いまいち うまくいかないハートブレイク
 
 
でも、これ いいですよアップ
 
 
必要なものは
 
朱肉と そのあと指を拭く
 
おしぼりウェットティッシュ
 
 
image
 
体験は何物にも勝りますね~
 
これをやっただけで
 
生徒さんのタッチが
 
がらりと変化しましたクラッカー
 
 
「指紋が
 
 鍵盤に くっきり写るように
 
 弾くんだよ~音譜
 
 
どうぞお試しあれ~ラブラブ
 

 

クローバー今後のセミナーの予定クローバー

 

11月6日 東京


★テーマ

  指令性がなくても

  保護者を巻き込めるコミュニケーション術とは?

          ~発表会編~ 
  

対象  保護者に頼みごとをするのが苦手な方

 

     発表会に保護者を巻き込みたい方

 

     頭を悩ませる保護者のいる方

 

     保護者にもっと熱心になって欲しいと思っている方

 

     スマホ等のツールの使い方を含め

     ぽこあぽこ音楽教室の発表会の工夫を知りたい方 

 

 

日時 2016年11月6日(日)13:00~16:30

   

定員 20名

 

会場 東京都北区赤羽西 赤羽文化センター

 

参加費 6000円

 

※ランチ会(希望者のみ)

  11:30~12:45 (ランチ代個人負担)

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

11月13日 東京

 

★テーマ

不安や困難を乗り越える最強のパワーをあなたに

~アドラー心理学とコーチングで学ぶ~

自分らしく生きることが可能になる


幸せを引き寄せる7つの秘訣

 

 募集は終了しております

 

 お申込みいただいた皆様には

 セミナーまでの間 12回のメール

 ただ今 配信中ですラブラブ

 

 

11月  福井

 

日時 2016年11月19日(土)

 

今 主催の先生と打ち合わせ中ですラブラブ

 

 

2017年1月  名古屋

 

 西佐智子先生の主催で

 

 第2回コーチングセミナーを開催予定です




  私のホームページはこちらです