国分弘子さんと2ショット(*^_^*) | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
 
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です


image
 
ピティナ東音企画アレンジワークショップ
 
に参加してきましたラブラブ
 
9月11日に

私が学んでいる
 
tokyoポピュラーステーションの佐土原知子先生から
 
メールが届きました
 
image
 
 
「アレンジワークショップの第一回目
 
 ゲストは国府弘子さん
 
 演奏のアドバイスが受けられますよ~」
 
 
一瞬思いました
 
(わあ、国府さん・・・ラブラブ
 
 でも、10月4日かぁ・・・あせる
 
 発表会前の
 
 一番忙しいときだなぁ汗
 
 どうしようショック!
 
 
でも、
 
次に浮かんだのは
 
(こんなチャンス 二度とないかも。。。)
 
 
佐土原先生に
 
すぐにメールしました
 
「2ショット 撮れますかはてなマーク
 
 
良く考えたら
 
この質問に関して
 
佐土原先生からの返事は
 
なかったですね(笑)
 
 
ただ
 
私の中では
 
やるモード全開になりました
 
 
今回の課題曲はこの楽譜の中の3曲
 
 
「一曲目の【ピアノ一丁】は
 
 エントリーが少ないんじゃない?
 
 応募者多数の場合は
 
 抽選になりますけど・・・」
 
 
(げっ
 
 じゃ 【ピアノ一丁】でいこう
 
 ジャズのノリは
 
 私の一番
 
 得意とするところ音譜
 
 この曲のリズム
 
 全く抵抗なしですぐにノレそう恋の矢
 
 
しかして
 
発表会の準備の合間に
 
こっちの練習が加わりました汗
 
 
当日のレクチャーの様子はこれ
 
image
 
こんなふうに
 
温かい視線で
 
見ていただいていたんだと
 
佐土原先生に送っていただいた写真を見て
 
またまた感激アップ
 
 
image
 
国府弘子さんは
 
演奏はもちろんのこと
 
お人柄も素晴らしく
 
私は一瞬でファンになっちゃいました恋の矢
 
 
これから
 
コンサート 通うぞ~っアップ
 
image
 
実は 今回
 
第一曲めが
 
ブルーボサと言う曲でした
 
 
私がエレクトーンをバリバリ弾いていた頃
 
大好きな曲でした
 
image
 
一曲目からウルウル
 
 
ここからは
 
私の心の会話です
 
 
今回
 
私の中には葛藤がありました
 
 
やるかやらないか
 
 
たくさんのピアノの先生の前で
 
ピアノを演奏することは
 
発表会で
 
自分のホームグラウンドで演奏するのとは
 
状況が全然違いますハートブレイク
 
 
私の中では
 
アウェイで
 
ひとりぽつんと
 
立っているイメージあせるあせる
 


国府さんと2ショット撮りたい

でも、

そのためには

新曲を練習しなきゃいけない

発表会前の忙しいときに

そんなこと

今 果たして 
 
やる必要があるのはてなマーク
 

ピアノの先生の前で

演奏をするのも

大きなブロックでした

だって私

ピアノ 上手じゃない・・・苦笑

もっと

上手な人がたくさんいる中で

(なんで この人が弾いてるのはてなマーク

って 思われちゃったらどうしよう

とか・・・


その時の私には

目の前の理想の状態を

手に入れたいとは思いながらも

いろんな障害がありました

メンタルのブロックは

結構 大きかったですね~汗
 
 
でも チャレンジしてよかったビックリマーク
 
国府さんから
 
佐土原先生経由で
 
メッセージをいただきましたラブラブ
 

松本美和さんへ

 

国府弘子です。


ご参加ありがとう。


皆さんの前で弾くというのは


プレッシャーですが、


その分、確実に


次への扉を開けるきっかけを


ご自分で作られたと思います。

 

その勇気に拍手。

 

また、次の機会がありますように。

 

ペダリングも、イロッぽくいきましょう~

 

(気づきませんでしたが、


多分、かなり細かく、本能的に、

 

相当こだわって踏んでいるかもしれません。

 

だって右足だけが外反母趾になっていると


整体の先生に不思議がられてるぐらいなので 笑)

 
 
実は ペダルは
 
私が感想を書いたことによる
 
答えでした
 
それほど
 
本当に
 
色っぽいぺダリングだったんです
 
 
私は 今回
 
私の愛読書である
 
7つの習慣の中の
 
「重要事項を優先する」
 
ということを軸に
 
行動しましたラブラブ
 
image
 
私にとって
 
発表会は もちろん大事ですが
 
今回のチャンスを手にすることは
 
もっと 大事だったんです
 
 
選択をして
 
本当に良かった!!
 
 
幸せ~ラブラブ
 
 
 
以下の写真は
 
8月28日
 
柴山美絵先生主催の
 
時間管理術セミナーの様子です
 
この時
 
7つの習慣
 
の中のいくつかを
 
取り上げて
 
時間について学びました合格
 
 
 
image
 
 
image
 
それでは
 
今日も ステキな一日を・・・
 
 募集 メルマガのご登録はこちらから うさぎ1
 
 

クローバー今後のセミナーの予定クローバー

 

11月6日 東京


★テーマ

  指令性がなくても

  保護者を巻き込めるコミュニケーション術とは?

          ~発表会編~ 
  

対象  保護者に頼みごとをするのが苦手な方

 

     発表会に保護者を巻き込みたい方

 

     頭を悩ませる保護者のいる方

 

     保護者にもっと熱心になって欲しいと思っている方

 

     スマホ等のツールの使い方を含め

     ぽこあぽこ音楽教室の発表会の工夫を知りたい方 

 

 

日時 2016年11月6日(日)13:00~16:30

   

定員 20名

 

会場 東京都北区赤羽西 赤羽文化センター

 

参加費 6000円

 

※ランチ会(希望者のみ)

  11:30~12:45 (ランチ代個人負担)

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

11月13日 東京

 

★テーマ

不安や困難を乗り越える最強のパワーをあなたに

~アドラー心理学とコーチングで学ぶ~

自分らしく生きることが可能になる


幸せを引き寄せる7つの秘訣

 

 募集は終了しております

 

 お申込みいただいた皆様には

 

 セミナーまでの間 12回のメール

 

 ただ今 配信中ですラブラブ

 

 

 


11月18日(金)福井・敦賀 

テーマ

 

 ピアノ教室のお悩み解決

 

 ココロの方向を変えてみませんかはてなマーク

 

 

日時 2016年11月18日(金)12:00~15:30

 

場所 福井県美浜町 生涯学習センター会議室

 

参加費 4000円(お弁当代別 1000円)


右矢印京都 滋賀 岐阜など

  福井以外の方にも

  ご参加いただける時間設定です

  

  ピアノ教室のお悩み解決。。

  という視点での他県開催は初めてラブラブ

 

  どうぞ ご参加くださいませ

 

  お申込み詳細は

  しばらくお待ちください

 

子どものやる気を引きだす 魔法の言葉

 

日時 2016年11月18日(金)18:00~19:30


保護者対象ですが

ピアノの先生もご参加いただけます

 

 詳細はこちらから
 

 

 

 

image

 


11月19日(土)福井・鯖江市

   立待公民館


【ねえ、ママ聴いて!!】


子育て中のお母さま対象ですが

小さいお子様の心をつかむための

コミュニケーション術を

展開いたしますので

ピアノの先生方にも

ぜひ ご参加いただきたいです

 

詳細が決まりましたらお知らせします

 

日程だけ

 

空けておいて下さいませラブラブ

 

 

2017年1月15日(日)  名古屋

 

 コーチング 一日セミナー

 

 西佐智子先生の主催で

 

 第2回コーチングセミナーを開催予定ですラブラブ


image

 

image

 

お会いできますことを

 

楽しみにしておりますドキドキ

 

 


  私のホームページはこちらです