貧乏性の私が実感!自分磨きにかかる時間とお金のリアル | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
自己理解トレーナー@松本美和です
 
 

 

貧乏性の私が実感!自分磨きにかかる時間とお金のリアル

 私は結構ケチ(爆)

 

倹約家・・・とも言えますが

大切なものや高価なものは

できるだけ 長持ちさせたいタイプです

 

二十歳の時 初めて

母に化粧品をシリーズで買ってもらいましたが

その後もお化粧は最低限。

 

そもそも

看護師だった頃の私って

休憩時間に化粧直しをするでもなく

 

尿瓶

(寝たきりの患者さんの排泄介助のための道具)を片手に

髪の毛を振り回して

一日中 働いてた感じでしたので

 

そんなこんなで

貴重な花の独身時代は

あっという間に流れていきました。

 

今思うと

もともと肌が強かったのでしょう。

 

寝る前に化粧水を塗るなんてことは

50代になるまで やったこともなかったにもかかわらず

 

街で 声をかけられてお肌チェックをすると

『きめが細かいですねー』

と売り場担当の美しい店員さんに絶賛されていました。

 

そんなこんなで いい気になれたおかげで

わたしの怠惰な歴史は その後長く続きました。

 

が・・・・

さすがに50代ともなると

 

(やっぱり 最低限

お風呂上がりの化粧水くらいは塗っておかないと

この先は 今まで通りにはいかないかも・・・)

と不安が頭をよぎりました。

 

ただ、

もともと

化粧品にかける予算を組んでこななかった私なので

 

悲しいことに

そこに

お金を使えないんですよね。

 

買ったら買ったで

できるだけ長持ちするよう

ちびちび使っちゃったりしてる(苦笑)

 

そんな経緯のある私ですから

化粧品でほんとに美しくなるのか

猜疑心のほうが先に立つわけです。

 

ですが

今日のフォローアップセッションの時

いろいろ思ったんですよね。

 

自分の思考の癖と費用対効果について

 

結局は

たっぷり使って

バーーンと効果を出して

 

ある程度のレベルまで達した後 

あとは維持に持っていくほうが

 

ずーっと ちびちび使うのより

効果が出やすいのではないか??

 

と思ったわけです。

 

女性の皆さん

どう思われますか???

 

 

で・・・・

今日フォローアップを受けた後の感想まとめ。

 

一度

今までと違ったやり方

(ちょっとお高い でも効果は実感している)美容液を 

思い切って

たっぷり使ってみよう!!!

 

と思いました。

 

やってみて

そうでもないなぁ~(効果は変わらないなぁ)

と思ったら

また

元に戻せばいいだけですもんね。

 

プロの声を

疑いの心で聞くんじゃなくて

 

先入観を捨てて

素直に聞いて試してみる価値はあるかもな

 

と思った次第です。

 

お肌磨きはおけいこ事と同じ。

すぐに結果は出ない。

 

でも地道な努力は

確実な成果につながる

 

と思ったら

なんだか 楽しくなってきました。

 

美しい60代を送るべく

このひと月を

検証する1ヶ月と思って過ごしたいと思います。

 

私、検証するってなると

めちゃくちゃワクワクするんですよね。

 

最初 気学に出逢ったときも

『そんな

月に1回 吉方位に行くくらいで

人生が変わるなんてありえないでしょ?』

 

と思ってましたから・・・

 

今では

『みんな 絶対やったほうがいいよー』

って思ってる私です

 

私の気学の先生情報はこちら

受ける価値大ありですよ

 

 

やったほうがいいよー

って思ってる流れで もう一つご紹介です

 

私は

国際コーチング連盟の日本支部で行われている

プロボノコーチングに賛同して活動しています。

 

国際コーチング連盟(ICF)は

一人でも多くの方が

国際レベルのコーチングを体感してほしい

という思いをもとに

 

この度これまでコーチングを受けたことのない人に、

私たちが誇る世界標準のコーチングを

もっとたくさんの方に体験していただこうと

プロボノ(無料)コーチングを提供することになりました

 

これまでコーチングを受けたことのない方に向けての施策です。

実施の趣旨は

コーチングのすそ野を広げたい

というところにあります。

 

代表理事の動画はこちらです

(1分半で見られます)

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

私もメンバーの一員なので

もしかしたら

私が担当コーチになるかもしれません。

 

なお

この情報はどこに拡散していただいても大丈夫です

 

コーチングを必要となさっている方に

この情報が届きますように

皆様の拡散力に期待しております(*^^*)

 

 

 

 


時間の浪費ほど

大きな害はない


    ミケランジェロ
 

 


今ここ自分

強みを自信に変えるメルマガ

を書いています

メルマガのご登録はこちらから

 


 

 私の自己紹介の動画はこちら 
 

 

ご提供中のサービスメニュー

プレゼント無料診断
 ベル相手にイライラしてエネルギーを無駄遣いしているあなたへ右矢印自己理解を深めるために

 ベル成果を上げたいけれどなかなか結果に結びつかない方へ右矢印あなたの強みがわかります
 ベル子育てしている中で自信喪失をしているあなたへ右矢印あなたの自信を取り戻すヒント


プレゼント無料メルマガ&ステップメール
 ベル周りにどう思われているのか気になるあなたへ右矢印周りを気にせず 自分の価値に基づいた 人生を送るために

プレゼントお問い合わせはこちらから承ります(*^_^*)