HUS lab(山鹿) やさしいヨガ(ケアクラス) | 熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

サロンでのこと、ヨガクラスでのこと。。。

お伝えしていきます




Relaxation Salon & Yoga studio polepole
HP→http://polepole0811.jimdo.com/

{B6B7DC2F-9CC8-4406-B746-FAED680BEA58}

こちらは、HUS labの玄関横。

いつも黒板に、ヨーガの教えが

記されています。

目や耳から入ってくる

五感が感じた一つ一つもご縁。

それらを明晰に自覚化し、

あるがままに受け入れ、

しっかりと洞察することができれば

180度考え方が変わるかもしれません。

(その洞察力をヨーガは養ってくれます)

「アパリグラハ」

不貧・無所有



最近、とても大きな買い物を

いくつかしました。

ただ、欲で購入したのか?

本当に必要なものなのか?




必要なものでした。。。



後は、余計な思い(沸き上がる思考)は

ただただ受け入れて、今しないといけない

事に集中します。




HUS lab山鹿やさしいヨガ

(ケアクラス)の風景。

皆さん、ただ静かに内側に

向かっています


{D90E603D-D3F9-4380-B513-1A35B11E6384}


1番年長で88歳の生徒さん。

毎週2回、レッスンに参加されます。

年下で80歳の生徒さん。

年長のAさんが、どこが痛いとか

きついとか言われないから

私の痛みなんてまだまだだわ〜

私の目標なのおねがい

と言われてました。

私も、こちらのクラスに来るたび

まだ来ぬ歳の教えをたくさん頂いて

毎回元気をもらって帰ります。

先の見えない未来の心配ではなく

今できる事はと、

日々の実践に励みます。



HUS lab
ハスラボのHPはこちら

リラクゼーションサロン
&ヨガスタジオポレポレ
ポレポレのHPはこちら