命のリレー  バンダナ提供のお願い! | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

猛暑が続いておりますが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

週半ばは 台風も来るらしいです 汗

関東は 直撃か・・・ 心配です。

 

 

本日は 遠く離れていても 保護犬たちのために これなら

できる! と 思った記事を拝見しましたので ご紹介させていただき

ますね。

確かにバンダナをつけているワンちゃんて可愛いですよね。

実際に譲渡される犬の数は増えてるそうです!

 

我が家の子どもたちも トリミングのあとはバンダナを着けていただいていました。

 

ご協力できる方おられましたら ぜひお願いしたいと思います にっこり

 

 

 

・・・転載元・・・

 

https://abandonzero.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


「アニマルサポートながさきの収容犬たちの

譲渡促進のためにバンダナを ~長崎県」

 

 

現在、熊本県に住む長崎県生まれの方が
長年住んだ長崎県の犬猫の殺処分数が多い為
何とかならないかと思案していました。

収容犬猫たちの為に1年に何度か
フードや首輪を皆さんに募って
集まったらアニマルポートながさき
届けに行ってます。

 


今回は収容犬のパンダナを付けると
譲渡率が良くなる事がわかったため
皆さんにパンダナの提供のお願いです。

それだけで変わるのか?

と疑問かもしれませんが
実際に譲渡される犬の数は増えてるそうです。
他にフードなどの支援もお願いしていますので
転載記事をお読みになってください。

アニマルポートながさきでは
収容期限を1ヶ月間設けています。
ただ1ヶ月経っても里親さんが見つからないからと
すぐに殺処分する訳ではなく
収容スペースに空きがあれば
延長もします。



職員さんたちも少しでも多くの命を
繋ごうと努力されています。
よろしくお願いします。

長崎県の犬猫収容情報は
「ながさき犬猫ネット」をご覧ください。


------------記事転載ここから------------

★命のリレー★ 


前回バンダナを持参し譲渡会の時に全ての
子達に付けて参加したらどうですか?

普段はこの子は無理かな?
しかし一枚のバンダナのおかげで
沢山の子達が今譲渡になっております。
一枚のバンダナをするだけで譲渡する子達が
増えた事を聞いてとても嬉しくなりました。
バンダナだけではなく
職員さんの努力も譲渡に繋がってます。

 

 

★皆様へ★

トリミングした時にバンダナ付けてくれる店舗があります。
しかし直ぐ外し直したままのバンダナ自宅にありませんか?

保健所は中型の子達が大半です。


・15キロ前後の子達のバンダナありませんか?


・ハギレがあればバンダナ作って下さいませんか?


・バンダナの型の裁断するだけでも出来ないですか?


一枚のバンダナで新しい家族の元の嫁ぐ事が出来ます。

★皆様使わないのがありましたお願いいたします★

バンダナ


★冬場は洋服を着せてあげたいと思います

まだまだ沢山の子猫。犬がおります

ペットシート
ペットフード
パウチ
首輪

皆よろしくお願いいたします

送付先:★869-5155
熊本県八代市水島町2201-37
岩永和子

よろしくお願いいたします。


-----------記事転載ここまで-------------


連絡先&記事元:フェイスブック http://bit.ly/2LM20g1