続・我が家に陽は上るでしょうか?(^_^;) | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆

みなさんこんばんわ。

ポンです(^-^)/


とりあえず。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ


前回記事(我が家に陽は上るでしょうか?(^_^;) の続きです。


手始めに、

・他の業者に聞いても、同じことを言われるのかはてなマーク

(なんて疑り深い&往生際の悪い奴(-"-;A)

と言うか、ネット業者がどういう反応をするのか知りたかった。というのも有りまして。


とにかく、別のネット系業者にも問い合わせてみました。


ブログで交流させて頂いている方も紹介されておりました、


あんしん太陽光発電 エコの輪(※正式名称はエコスタイル?)

ソーラーリフォーム


の2社に、図面を送信して概算見積もり依頼をしてみました。

(図面には屋根勾配がもちろん載ってますが、敢えて自身ではコメントせず)



翌日・・・

エコの輪さんから、電話連絡来ましたビックリマーク

速い!!音譜

電話内容ははてなマーク


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


エコ『確認したいことがありまして。。。図面上で、屋根勾配が1.5寸となってますが、これはもう変えられない段階でしょうか?』


あ~。。。やっぱりね。そう来ましたか(^▽^;)


ポン『変えられないですし、間取りの都合上、変える気も無いんザンスあせるそれは、1.5寸だと載せられるメーカーが無いザンス。。。とはてなマーク


エコ『あ~、知っていらっしゃいましたか。そうなんです。弊社で取り扱っているメーカーでは難しいんですね( p_q)』


ポン『それって、機器のメーカー保証だけで無くて、御社の施工保証はどうなるんザンショはてなマーク


エコ『あ~。。。どうかな・・・?少々お待ちくださいねm(_ _ )m』


・・・

・・・

・・・


エコ『お待たせしました。施工保障についても出来ないそうですorz』


ポン『そうでゴンスか~。だとすると、御社に設置依頼は出来ないと言うことになりますし、そもそも我が家にはメーカー問わず、太陽光パネルは設置が難しいと言うことザンスねはてなマーク。(´д`lll) 』


エコ『そうなってしまいますね。。。お力になれず大変申し訳ございません』


ポン『いえいえ、エコスタイルさんが謝るようなことではごザァセンし、ご丁寧にお教えいただいてありがタマ○ン。』


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


てな、具合で電話は切りました。


ん~・・・。

会社の対応として、施工保障も出来ないと言ってますね。

これは困りました(><;)


ビックリマーク

聞きましたはてなマーク

て言うか、見ましたはてなマーク・・・か。


大変申し訳ございません


ですって!?

何の非も無いのに。


よく出来た営業マンなら当然なのかも知れませんが、どうも最近ポンが交渉している相手は、この辺りの一言が言えない人が多くてですね。

なんだか、感動すら覚えてしまいました。

営業という仕事に限らず、この辺りの、「相手の立場に立った一言」が言える大人でありたいものです。


で、この営業さん、更にやってくれます。

電話は帰宅時の電車に乗る前でした。(まだ電車通勤です( p_q))

電車を降りて、


『(゜ρ゜)』


こんなアホ面で、とぼとぼ歩きながらメールをチェックすると、先程のエコの輪の営業の方からメールが入っておりました。

そのメールがコチラ↓


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ポン 様



エコスタイルの$*で御座います。



下記の会社さんでレイ工法という施工方法が御座います。



ご参考までですが、

ご確認宜しくお願い致します。



http://www.altenergy.co.jp/construction/

オルテエナジー様です。(弊社とは関係御座いません。)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


発信時刻を見ると、ポンと電話をしてから15分程度後のようでした。

要するに、ポンと電話したあと直ぐにメールを打ってくれたようです。


ドンッ!!すっげ~イイ人!!ドンッ


いや、マジ感動(゚ーÅ)

自分の会社とは無関係の会社を紹介してくれるとは。

まさにポンにとっては太陽神。ラーのような方でございます(。-人-。)ナムナム


「哀れな奴よの~(´_`。)」

と思って頂けたのでしょうかはてなマーク(^_^;)


もうね。これは言わずにはいられないですよ。人こそ財産。そんな財産を持った素晴らしい会社。


エコスタイル良い会社ビックリマーク



エコスタイル良い会社!!



エコスタイル良い会社ビックリマーク!!



エ・コ・ス・タ・イ・ル~クラッカークラッカークラッカー


音譜ビックリマークビックリマークビックリマーク音譜

音譜ビックリマークビックリマークビックリマーク音譜

音譜エコエコビックリマーク音譜

音譜スッタイル~!!音譜


うるせ~よ(-""-;)


ポンは今回、ご縁無くご依頼差し上げることが出来ませんでしたが、

「今度生まれ変わったら、絶対彼と一緒になりますドキドキ

by se☆ko


ってくらい、惚れました。

まあ、会社と言うより、その営業さんにってのが一番ですけどね。



まあまあ、そんな訳で、ご案内頂いた会社

オルテナジー

とコンタクトをとってみることになりましたとさ。


全然引っ張るつもりはないのですが、またも、無駄なことばかり書いていたら長くなってしまったので、続きは次回に。

・・・またか(-"-;A


続きが気になろうとも、ならまいとも、とにかく

「ポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ

強引な奴(-"-;A