太陽光パネル設置完了*\(^o^)/* | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆
みなさん、こんにちは(^^)
ポンです\(^o^)/

や…やばい暑さですね^^;(コンテナに入れてある電化製品が心配(-"-;A)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
ポンは、バタバタな日々を送っておりまして^^;
なんかもう、写真とかだけ溜まりまくってて全然消化していけてない状況ですねorz

まぁでも、最近は現場にも行けておりませんので、なんやかんやで消化していけるかも?です。

・・・

・・・

・・・それはそれで悲しいorz
ん~。
まぁしょうがない^^;とにかく本題行きましょう\(^o^)/


8/2(金)に太陽光パネル設置予定でした。
翌日、現場打ち合わせがありましたので確認したところ…。

付いておりました~クラッカー

あ、そうそうひらめき電球
現在ポン奥のお腹にいる、次の子のエコー検査の結果なんですが…



{E1DD74A5-CA0D-4209-A90A-8C2CEB4554C7:01}








{C5D28422-EE56-46D9-A468-5C477BC12BA4:01}









{2A50B753-EC06-4593-BF7E-D3C14700D4B4:01}


これまた
付いておりました~クラッカー


コラビックリマークヾ(▼ヘ▼;)

ちなみに最後の写真なんですが、知ってる方いらっしゃいますでしょうか?
『かなまら祭り』
というもので、正真正銘の由緒正しきお祭りです。
あまり祭り好きで無いポンですが、これは絶対一度は行きたいビックリマークと思いつつ、まだ叶っていないお祭りでございます。

ぬ~は~ふのお姉さんとかが、全国からい~っぱい集まるんだそうですよ(^ε^)♪


改めまして、太陽光パネル設置状況の写真を早速ビックリマーク

と思いましたが、撮り溜まっていた物がありますので、ちょいと順を追って…。

{FD348DB8-3773-4A50-ACC7-5537758E12FD:01}

元のポン家の屋根でございます。

・仕様:1.5寸勾配 ガルバリウム鋼板 立て葺

ところで、久しぶりのポンキーさんです。よく見るとポンキー娘を抱いております。
ポンキー娘はfrom 常磐ハワイアンセンター。職場の先輩が何故かポン娘に土産として買ってきてくれました(^^)

{F4E1C817-8100-405B-B5D2-22DFDE673172:01}

こちらはオルテナジーさんとの現地調査時の風景。
施工担当者さんが覗き込んでおりますが、ポン家は北側屋根が斜線の影響で『ゴッソリ』えぐられておりますorz
上から見ると、こんな感じダウン
{14F48A9F-F308-4655-A3E5-4C9C82792E04:01}

おぉ~…。怖ぇ~>_<
…あんま伝わりませんか?^^;

怖いと言えばですね。


家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
赤丸が付いている部分が梯子になっておりまして。
現場が空いている時は、
屋内⇒3階ベランダ⇒足場⇒屋根
という経路で行けますが、現場の大工作業が行われていないときは、この梯子でダイレクトに屋根に行かなければなりません。
で、オルテナジーさんの現地調査時には、大工さんは帰っておりまして。
つまり、この梯子をダイレクトに昇らねばなりませんで。。。


家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
真下から見上げると、こんな感じ。


家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
真上から見ると、こんな感じ。


家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
昇っている最中。
ビビって手振れしています(;^_^A

2階レベルくらいまでは平気なんですが、そこを超えると
「いや、これは怖いぞ( ̄Д ̄;;」
3階建てのデメリット(?)が、こんな所にもあるとは(^▽^;)

そ・れ・で

肝心の・・・




家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
※太陽光パネル 
おお~。付いとる。付いとるクラッカーヽ(゜▽、゜)ノ


{2A50B753-EC06-4593-BF7E-D3C14700D4B4:01}

付いとる。付いとるクラッカーヽ(゜▽、゜)ノ

だから…

コラビックリマークヾ(▼ヘ▼;)


またしても改めまして(;^_^A

家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
※つかみ金具①

家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
※つかみ金具②


詳細な理由は今回は省略しますが、我が家の依頼業者オルテナジーさんは、
シンプル・レイ工法
というのが売りなんですが、つかみ金具での施行となりました。
いずれにしても屋根に穴は開けずに済みました(^ε^)♪


なんだか、久しぶりなので書きたいことが多くて取り留めなくなってしまいましたが、なんだかんだ現場は進んでおります(・∀・)

色々付いてて良かったねぇ~(。・ε・。)
とか
頑張ってブログ書けよ(。・ε・。)
とか
思っていただけましたら、、、

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ