気になる男、倉山満 | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

私はチャンネル桜批判をよくしますが、なんだかんだでみています。出演者も個性的で面白いと思うのですが、中でも興味深いのは倉山満氏です。彼は非常に過激な主張を繰り返して人気です。自らを右翼よりも右だと主張します。


ところがある動画をみたのですが何かの集会の動画です。普通だと国旗に一礼をして舞台に上がるのですが、彼はしません。二つの動画で二つともやっていないので、たまたまではないと思います。



また、討論番組で秋篠宮殿下のことを「秋篠宮さん」と言っています。一度言ってあっ、すいませんと言って言い直すのですが、二回目もやっぱり「秋篠宮さん」と言うのです。これってわざとだと思います。



以上の事が別に悪いと言っているのではありません。ただ、右翼よりも右だと主張する人の態度としては非常に興味深いなと思いました。皇室や国旗に敬意を払わない右翼って面白いなとも思いました。



さらに彼は選挙制は大選挙区が良いとか、日本に必用なのは民主主義のある公明党のような組織的な政党だとか、TPPもはっきり言って推進派ですよ。彼はかなり大胆な構造改革派だとも思います。



彼は本当に自分でいうように右翼なんでしょうか?非常に興味深い存在だと思います。




関連記事

上念司氏、倉山満氏、両氏を論破する。

上念司氏、倉山満氏、両氏を論破する(詳細版)

陰謀論?!偽装転向コミンテルン(工作員)をさがせ!

倉山満氏、日米交渉は日本の全戦全勝!

上念司氏、倉山満氏、どう責任をとる?


よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ



よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村