TPP-安倍(自民)信者を論破してゆく番外編 | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

屁理屈みたいな事を言って安倍政権や自民党を"絶対的に正当化"しているのをそれ、ちょっとおかしくないですか?と言って行こうというシリーズです。



今回は番外編ですのでお気楽に。ネットで以下のような会話を見ました。



A「最近の中野剛志さん辛口だよね。」

B「でも、批判は必要だよね。」

A「だよね。」

B「盲目的な信者みたいなのいるじゃん。」

A「いるいる。」

B「ああいうのを牽制する為に中野さんは敢えてああいう立ち位置をやっているんだよ。」

A「だよね。」

B「でも、やり過ぎは良くないよね。」

A「中野さんの本心は安倍さん支持だと思うよ。」

B「結局、安倍さんの他にいないしね。」

A「安倍さん最高!」

B「TPPは絶対反対だけど、参院選は自民を勝たせるしかないよね。」

A「反対の声はあげていいけど、投票先は自民だよ!」







ポン吉「...お前ら、いい加減にしろ!」







すいません。今回はただのストレス解消回でした。大体青字は今まで論破した内容ですので、下の関連記事をみてもらえれば良いのですが、していないものに立ち位置というのがあります。これはないと思いますよ。中野氏は以前、立ち位置とかで物を言うのを批判してましたから。





関連記事

TPP-安倍(自民)信者を論破してゆく

TPP-安倍(自民)信者を論破してゆく2

TPP-安倍(自民)信者を論破してゆく3




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ



よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村