自称愛国者の皆さんは何がしたいのですか? | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

私はというとちょっとばかりの安定した生活があればそれで満足です。デヘヘヘ、小市民ですいません。


私がTPPに反対するのも細々とした生活を守りたいからですし、新自由主義に反対するのも同じ理由です。もちろんそれだけではありません。私が慰安婦問題や反捕鯨問題に一丁口を挟むのはそれが人種差別、民族差別を元にして正義が歪められていると感じるからです。これも大きな意味では私の生活を脅かしています。ですが、基本的に私は自分の細々とした自分の生活を守りたいんです。



でも、世間は違うようです。世間の自称愛国者達は日夜「韓国や中国で工事のミスが有って負傷者が出た」とかのどうでもいいニュースを掘り下げて浮かれています。

ネトウヨ「ほら、見ろ!中韓はこんなに情けない国なんだ!それに比べれば日本はマシなんだ!」

一方で安倍政権の政策は無視しています。それはネトウヨは権力者に弱いからです。


エーリッヒ・フロムの『自由からの逃走』
http://digitalword.seesaa.net/article/43282421.html
より引用
権威主義者(=大衆は)自分より上位にあると認める社会的権威や政治的権力、支配的価値観に対して卑屈で弱腰であり、勝ち馬に乗ることを信条として『寄らば大樹の陰・長いものには巻かれろ』の格言に示される従属的な態度を取る。しかし、その一方で、自分より下位にあると考える社会的弱者・政治的マイノリティ、周縁的価値観(サブカルチャー)に対して傲慢不遜で威圧的であり、権力(財力)や権威を何も持たない社会的弱者を侮蔑している。」
引用終わり



さて、看過できない安倍政権の政策を記しておきましょう。

【安倍政権のやったこと】
・竹島提訴中止      
・尖閣漁場プレゼント   
・TPP参加         
・移民受け入れ再開   
・年次改革要望書再開  
・日本郵政とアフラックの提携
・日本郵政株式上場へ



安倍ちゃん完全売国~。



●安倍政権はまだまだ売国止めへんでえ~
(安倍政権が実行及び推進中の政策)

・河野談話+村山談話踏襲
・尖閣公務員常駐見送り
・天皇陛下土下座発言、竹島訪問の韓国大統領→麻生を送り弁明を聞き入れ発言黙認
・米狂牛病肉輸入規制緩和
・マイナンバー法成立
・特定秘密保護法案成立
・国家戦略特区推進
・道州制推進
・「産業競争力会議」に竹中平蔵採用
・警察採取指紋 米国に提供 実施法案が衆院通過
・「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ
・貸金業の金利規制緩和 自民が法改正検討
・安倍枠でワタミ会長参院選公認
・安倍枠で元暴力団組長を参院選公認(刺青あり、指なし、レイプ犯)※週刊誌にすっぱ抜かれたので公認取り消し
・消費税増税、10%も視野
・法人税減税
・所得税の上限2億円検討
・出入国管理法及び難民認定法の改悪案が閣議決定
・外国人労働力の呼び込み(移民政策)
・TPP大推進(大幅譲歩+自らISD条項を希望)
・解雇規制の緩和検討
・ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを今年度中に実施
・中東・北アフリカ地域に対し,新たに総額22億ドル(=約2200億円)規模の支援を行うことを発表
・ASEANに5年間で2兆円規模の政府開発援助(ODA)拠出を発表
・モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
・日本のリニア技術を米に無償提供+5000億の資金融資
・アフリカ開発会議開幕 首相、3.2兆円の支援表明
・インドへ円借款2000億円 首脳会談
・日本政府ウクライナへ1500億円規模の支援表明
・バングラデシュに1200億円の円借款供与へ 岸田外相表明
・児童ポルノ禁止法改正案提出



引用:
「留学生30万人計画」の実現を目指し(当面20万人目標)、国・地域・分野等に留意しつつ、優秀な
留学生を戦略的に獲得します。東日本大震災の影響により、日本で学ぶ留学生や研究者が減少しないよう、
日本の学校や研究機関の教育研究活動に関する情報発信の強化、生活支援など在学時の受け入れ環境づくり、
卒業・修了後の就職支援など社会の受け入れの推進を図ります。
URL www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf
*15ページ下部

外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の活躍推進の観点から」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140404/plc14040423520026-n1.htm

入国審査:上場企業で働く外国人の家族 2週間に短縮へ
http://mainichi.jp/select/news/20140330k0000e010150000c.html

毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140313/plc14031319260010-n1.htm?view=pc

建設業に外国人労働者受け入れ拡大へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140130/k10014876771000.html



これだけの事をされても安倍信者はダンマリです。自分の生活の事とか興味が無いんでしょうか?不思議です。そして今日も中韓との不毛な争いに熱中しています。中韓の工事ミスとかがそんなに大事なんですかね?・・・あ、そうそう、そもそも争いってのは同じレベルの者同士でしか起きないそうですよ。ププッ(笑)




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村