できること?╰(*´︶`*)╯やってみよう | こんな人生~♪ありだよね

こんな人生~♪ありだよね

25年守ってきた大巣穴を 引っ越して
あらたな大巣穴をつくっちゃった
お母さんのドタバタ日記

人生は、面白すぎだね~♪(  ̄▽ ̄)


たくさんの課題を残した台風19号

「まだまだ、
片付かない巣穴があるんだよね」
と、耳に入ったので
早速、ボランティア登録をして
お手伝いに……


巣穴の床下をデッキブラシで……ゴシゴシ
ランドリーで
洗濯済のたくさんの山……パタパタ
窓磨いたり、家具の移動
震災ゴミの運搬。。。。。

手伝える事は
山ほどあるんだなぁΣ\(・o・)/!

家主タヌキもね( (ó﹏ò。)
大切にされてる事もわかるし、
手離したくないよねぇ。
でも、諦めなきゃ片付かないから 
泥水つかって、グシャグシャ
すぐ カビちゃうよ。
7回も車でゴミ運んだら

スッキリした顔で(^人^)感謝♪
「ありがとう~助かった!ありがとう~」
帰り際の
じぃじタヌキの笑顔は 
忘れられないなぁ。

あっ!みんなぁ~手伝いするなら 
軍手と長靴は大切だよヽ(´▽`)/