初泳ぎ | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。



何だかんだで、二週間も遅れた今シーズンの初泳ぎ。

今日は、果たしたぞー。



デリー日本人会の水泳同好会。

4月末から10月末までの半年が活動期間。

クソ暑い印象があるインドだが、意外にも寒くて泳げない期間も長い。

半年ぶりのプールだ。



昨年は、三月始めに渡印。

同好会の初泳ぎは、4月末。

日本で泳いでいたから、ほぼ2ヵ月ぶりのプールだった。

…それでも、きつかったよ。

1時間半で2キロちょい。



皆さん、半年ぶりの筈なのに凄いパワフル。

自分のペースでダラダラ2キロ泳ぐんだったら、楽ちんなんだがなぁ。



しかし、有難い事に今年はちょっとユルカッタ(笑)

1時間半で1.5キロ程。

着いて行くのは楽なんだが、身体が冷え切ってしまった。

日本人学校のプールは、屋内。

でも、温水プールじゃないから、水温は高くないのだ。



…すんまへん。

最後は、寒すぎてリタイヤ。

先に上がらせてもらうわ。

ココで風邪引いたら、割に合わない。



終了時間は、12時。

帰りに『ハンバーガーでも食べてく?』と私。

この近くに、以前ブロガーオフ会で利用したお店のハンバーガーが、中々美味しかったのだ。



旦那 『家で良いよー。』

旦那はインドに来て、めっきり外食嫌いになった。

…そっかぁ、帰って何作るかな?あの、クソ暑いキッチンで(;_;)/~~~



結局、旦那の希望でカレーうどん。



カロリーは高いが、運動したからユルシテ。


運動した後は、ビールも美味い(^^♪



でも、来週も行けるのかは微妙。

例のディーゼル車がデリーへ入れない問題が、未だはっきりしない。

今日は、会社の白ナンバーガソリン車を借りて行けたが…(-"-)



そう、先週はタクシーがデリーに行けないと聞いたけど、実はそうじゃないらしい。

ディーゼル車は×で、ガソリン車ならOKなの?

よーわからん。

その辺、もっと明確に告知してよ。


イヤ、そーじゃなくて…もっと自分で情報収集しなきゃダメって事かもね…ココは。




ぽっちっと宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村