ズボラ宴会 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。



第三回、ブロガーオフ会。

前回は、ガネ~シャさん宅で持ち寄り料理を囲む会。

みんな気合が入ったよー。



でも正直、料理するのが、めんどくさーっ。

今回は、会場は同じくガネ~シャさん宅だが、ホストの彼女から『今回は、出来合いの物を持ちよりましょう。ポテチや缶詰でもOK-!』

との連絡(^^♪

ほーっ、楽ちんで嬉しいじゃん。



じゃあ持ち帰りのチキンテッキッカでも持ってくかな。

…と思ったのに、当日我が家は車が使えず(-"-)

残念、出来合いインド飯はダメか。



今日のお昼過ぎに集合。

並んだ料理?



スナックや枝豆。

ムフフっ、確かに手抜きのつまみが並んだ。

ズボラ宴会、大歓迎だよ。


しかし、ほっこりマダムの持って来た、ストロベリーファームの南瓜のアヒージョが美味い!


さくもんさんが持って来たインドの地ビール『BIRA』



赤いラベルは白ビール。

青は、黒ビールか?

白ビールは、クセが無くて美味しかった。



コレも美味かった!

さくもんちゃん持参のホタルイカ。



インドでは滅多に食べられない珍味だよん。


酔っ払って写真を撮り忘れたが、ガネ~シャさんの出してくれた浅漬けも超美味でございました。



今回は、旦那も出張中じゃ無い為幸いにもブレーキがかかった。

前回の帰宅は、9時頃だったが今日は7時前には帰宅。

ちゃんと、旦那の夕飯も作りマスタ…ハハハッ。



今日のメンバーは、ホストのガネ~シャさん、さくもんちゃん、chibikoちゃん、ほっこりマダム、更に新メンバー。

インドブログ界では、恐らく知らぬ者は居ない?

『インド道を極める』のまみっくすさんが登場。



お蔭で第三回オフ会もかなり盛り上がりましたー。

楽しかったよ🎵





インド生活…過酷だと嘆きながらもそこそこ楽しんでおります。





ぽっちっと宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村