激突!VS 向かいのインド人 ラウンドⅡ | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。



アパートの管理会社を通して、向かいのインド人からクレームがきた。

タバコが臭いそーだ。



夫婦でタバコ吸い。

喫煙が良くない習慣だとは分かってるが、自分の家で吸うのが何が悪いんだ?

別に廊下で吸ってる分けじゃ無い。



玄関ドアの下には、ホコリ除けが付いてて隙間は殆ど無いぞ。

アパートのスタッフが、お知らせの紙一枚挟むのも苦労してるくらいだ。

ホレ↓


 

廊下を挟んだ向かいの部屋まで、どんだけ臭うって言うのさ。

そっちだって、廊下に出たらカレー臭が凄いぜ!(…良い臭いだけど)



…恐らく、嫌がらせだろうな。

以前、数回激突してるからな。

その時の事件

http://ameblo.jp/ponsuketaro/entry-12127597515.html  




最近、夜間の騒音は少なくなったので我慢してた。

でも、今回のクレームで旦那はプンプン。




ドアを開けっぱなして、大声でおしゃべりするな。

ドアをバターンと閉めるな。

音楽を大音量でかけるな。

子供が廊下で泣き叫んでいるのを、放置するな…等々。

管理会社宛てにクレーム返しだっ!



あー、憂鬱。

廊下で顔を合わせてもキッと睨まれる。

私は、気が小さい。

昼間、旦那が居ない時はキッチンの換気扇の下で吸ったりしてハタと気が付く。

何をコソコソしてるんだ?自分ちで…おバカ(-"-)



…引っ越ししたいかも、グスッ(;_;)/~~~



ぽっちっと宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村