★可愛いミコちゃん★ 先生からの一言が・・・! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

18日・19日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

18日は、完食しました

19日は、完食しました

 

夕食・・・19時

18日は、完食しました

19日は、完食しました

 
ミコちゃんの診察に行って
きました
 
2週間前のレントゲンは、
胸水も肺水腫も若干ですが
良くなっていました
 
それが、先生の一言が・・
「悪くなってる」
でした
 
見ると、肺に肺水腫が増え
ていて、肺を圧迫していま
す。そして、胸水種によっ
て、肺が押されています
 
2週間でこんなに悪くなっ
たのは、初めてです
利尿剤は、これ以上は危険
な所まで飲んでいるので
違う種類の利尿剤が増えま
した
 
2週間前は、ホント良い感
じだったのにぃー
次回、1週間後で改善され
て欲しいです
 
ドキドキの1週間ですね
 
ミコちゃんも頑張っている
んですけれど・・・
 
お薬を強制給餌で頑張って
もらい、良くなっている事
を望んでいます
 
肺水腫・胸水には、負けな
いぞ!
 
先生も言っていましたが
食欲があるのが良いと言っ
てもらえました
 
💩・オシッコ・おやつも
食べて元気なのが良いそう
です
 
体重が4.62gが
4.6kgになっていまし
た。胸水が出たと思ってい
たのに、違ってたぁー
 
腎臓が悪くならないように
しないといけないのです
 
なので、違う作用のする
利尿剤を使う事になりまし
た。お願い、効いて!
 
やはり、お家に到着すると
トイレに走っていき
おしっこをしていましたよ
最近のルーティンです
 
丸くなって寝ていたので、
撮ったのに、次に見たら
顎のせで寝ていました
 
このブログを読んでくれて
いる方で、同じような病気
の人は、いるのだろうか?
 
心臓病は、少ないと聞いて
います。色んな病気で
頑張っているワン・ニャン
がいると思います
頑張りましょうね!
 
パパは、先週の後半から
腰が痛いです。
何が原因だろう?
 
起きるのが辛かったです
歩いたりするのは、大丈
夫です。座っていたり
起きる時が痛いです
だいぶ、良くなっていま
すけれど・・・
 
歳なのかなぁー?
 
あっ!体重が増えたから
腰痛がでた
71~72kgになって
しまいました
痩せなきゃ!
 
ふぅ。スッキリしたぁー
 
爪切りしないとね
 
ここまで、丸くなるのですが・・・
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…