花見の前夜祭はカニパー! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

この日のお昼は先日作り置きした
ミートソースの冷凍を使って
ナスとミートソースの
クリームパスタにしました!



ミートソースには生クリームが入ってて
ちょっぴりマイルド!
太麺のパスタに良く絡みます〜(*´∀`*)

そして…
明日はお花見の予定なのですが

ナント、ナント
北海道枝幸町の毛ガニ漁が解禁したからと
オヤビンが蟹を仕入れてくれました(*´艸`*)キャ~



三杯あるので一杯はうちで味見〜(*´∀`*)💕

花見だとワサワサしてて
ゆっくり食べられないからね(^_^;)笑

景虎さんを相棒にやりましょー!!

頂きますー!!

明日の仕込みもあるので
本日はクイックに既に切ってある刺し身です!

脇を固めるのはもずくともやしナムル


そして至福のカニさん盛り!!!
解体もオヤビンがやってくれます!
ワシはまじで幸せもんや…(*´艸`*)💕

遠慮なくバクっと!!

んー!!!
甘いー!味噌が蟹の身にからんでおるー!



醤油も一口つけてみたけど
醤油はいらないです!!
蟹の味だけで十分うまい!!!



そして…
カニ味噌……………(*´艸`*)




昇天………!!!
(゚´ω`゚)゚。ピー



もう言うことないですーッッッ!!!
酒泥棒過ぎるよ〜〜〜〜〜!!

ダメ押しの…
カニ味噌
゚(゚´ω`゚)゚。ピー


結構これでもかってくらい
ほじくり倒してやったのですが…

あまりの美味しさにもっとイケルと
謎にスイッチが入りまして…(๑•̀ㅂ•́)و✧



これをこうして…


味噌を絡めた上にこれを混ぜて…

トースターで焼いて完成!!
醤油をたらりとして頂きます(*´艸`*)
もう…

昇天………!!!
(゚´ω`゚)゚。ピー


本当に素晴らしい蟹でした!
めちゃくちゃ堪能しましたー!!


オヤビン有り難う〜(*´艸`*)
ご馳走様でした!!