ニンジン丸ごと一本茹でバターソテーの工程! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

最近お気に入りのニンジン一本茹でたやつの
バターソテー!

今回は作り方を紹介です!
(作り方って程のモンでもないけど(^_^;))

まずニンジンのヘタ部分を落として
皮付きのまま茹でます!

沸騰した所から30分くらいを目安にですが
太いニンジンだったら40分とか
太さでなんとなく時間を調整してますー!

30分たったら包丁の背で皮部分を削ぎます!
熱いのでトングとかで掴んでますー!
(撮影協力オヤビン)

ペロッと皮一枚結構キレイにとれます!



全部皮がとれたら食べるサイズに
カットしてオリーブオイルを少量ひいたら
軽く焼き目をつけます!
(鉄鍋なのでくっつき防止のオイルです)

焼き目がついたらバターを投入して完成!
アロゼとかもなしで普通にバターを
溶かして絡めるだけです!
(今回は10グラム入れてます)
難しい事はないけどとにかく30分かかるのと
皮削ぐのが少し手間かな(^_^;)

でも皮が口の中に残るので削いだほうが
美味しいです!!



さて今夜も乾杯〜\(^o^)/

頂きまーす!

本日のメニューは
チキンステーキがメイン!

マカロニサラダはスーパーで買ったやつです!
奥のは牛乳消費のために出した
クノールの冷たい牛乳いれるだけの
ジャガイモスープです!

ガーリックトースト

ニンジンは今回も
めちゃくちゃ美味しかったです〜!

普通のスーパーのニンジンなのに
めちゃくちゃ甘味が強くなります
砂糖使ってないのにグラッセくらい甘い(*´艸`*)

ニンジン好きにはたまらん一品です!
翌日も飲みなので
サクッとワイン一本で終了しました!

ご馳走様でした〜\(^o^)/