日曜日だけど捗っちゃったよ〜!笑 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

日曜日のことー!

お昼はすみれのラーメンスープの素を使った
生姜たっぷりの味噌ラーメン(*´艸`*)
やっぱりこれはウマイ!!

夜はオヤビンに会いに神戸から親方がくるので
ぽんたもご一緒しました〜\(^o^)/

神戸の親方は今は会社変わってしまいましたが
もともと同じ会社で働いていて
若かりし頃からよくお世話になった方です!


日南市じとっこ組合@蒲田

安定のじとっこ蒲田店!笑
チェーン店だけど蒲田店は店長が
日本酒を推してて日本酒の種類が豊富なので
めちゃくちゃよく使ってます!

いつも大人数の宴会とかなので
写真撮る余裕がないですが
今日はちゃんと撮影するぞー!笑

お通しはキュウリとキャベツ
お店特性の味噌が付いてきますが
ぽんたはいつもマヨネーズを貰って
マヨネーズで食べてます(*´艸`*)

枝豆

冷やしトマト
謎にガリがついてきます!笑

海苔のりアボカド
これはお家でもよくやります!
アボカドの上に佃煮海苔と味海苔が
かかってます!

ゴボウチップス
塩辛くてお酒ススム〜!


という事でメガハイボール発注!


メガの後はお酒に切り替え!
鳳凰美田うま〜(*´艸`*)♥

これはカツオのタタキだったかな?


お次は七田!!
ガス感あって美味しかったです!

ニラ釜玉はオヤビンが好きなやつ!
これも美味しいです!!

キュウリのたたきとか!

マキシマムポテトもうま〜(*´艸`*)


今日は店長お休みでしたが副店長に
オススメの聞いたら而今を出してくれました

確かおりがらみだったかな…?
(あんまし覚えてない(^_^;))
けどめちゃくちゃ美味しかったです!!

乾坤一に作などなど…
明日普通に仕事なのに結構呑んでもーた!
(後ろにオチャメな親方が!!笑)

めっちゃ楽しそうに酔っ払ってます!笑
親方〜また関東にいらっしゃった時は
是非呑みましょ〜!

有り難うございました〜(*´艸`*)