しばこガーデンの収穫はじまりましたヾ(o´∀`o)ノ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


じゃーん

ズッキーニができました!





花粉ぷんぷん大成功!
ちゃんとお店で売ってる大きさまで育ったよ~♪

ただその後にぷんぷんしたやつはなぜか枯れてもうた。
あんなにぷんぷん花粉すりつけたのになんでー??
さらに雌花2つ咲いたけど雄花が咲かねーでやんの。
ぷんぷんできないから萎れ確定ですよ。


去年植えた九条ねぎは越冬したら小虫が
びっっちりついてしまったので先日いやいや抜きました。
(なんかコチニールみたいな赤い汁の緑虫だった・・・ぞぞぞ)
その跡地にピーマンとバジルとパセリを植えてあります。
もうちょっと空いてるからまたパクチー植えたいな!

あとナスもできてきたよ♪





でっぷり太ったナスでしょ?
標準サイズのバンドエイドがちっちゃい!
バジルもオクラもようやく葉が伸びてきたよ、楽しみ(*´艸`)

畑の管理ってめちゃめちゃ大変だけど(雑草がね・・・)
できたてほやほや新鮮野菜を食べられるのが本当うれしい!
これからも地味な幸せをかみしめつつ生きていきます(´ρ`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中