しばこ★ごはん ~クリスマス2015は憧れのTボーン\(^o^)/編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~



え!?いまさら!??


と言われそうですが、いまさらクリスマスディナーの話。


昨年うちの近くに「角上」という海がないダ埼玉にも関わらず、
最高に新鮮な魚介類を提供してくれる大型魚屋ができてくれまして、
しかも隣には安くてパリッパリな産直野菜のスーパーも併設。

サカナに餓えてたしばこはしょっちゅうそこでお買い物をしています。
クリスマスの時も材料ももちろん角上でご購入です。


というわけでしばこ家のクリスマスディナー!





*Tボーンステーキ with ポテト・エリンギ・ブロッコリー
*甘エビ刺し
*甘海老のから揚げ
*サーモンのアボカドマリネ
*茹でブロッコリー
*ワカメ好き好きスープ


高価に見えるTボーンですが、ちゃんと2割引きですからね!
外で食べたらこれの何倍するか…!!





焼き方はWebを見て予習、しっかり常温に戻してから塩こしょうたっぷり。
全力で5分焼いて裏返して3分、アルミホイルに包んで10分だったかな。

ザ・ミディアム!って感じでしたが、初めてにしては上出来でした(・∀・)んめー





そして甘海老のから揚げですが、角上で試食が置いてありまして
思わず2個食ったくらいんまかた!!!(本当は3つ食べたかった…)
刺身でもいける生の甘海老を素揚げしただけらしいんですが、
あまりにうまくて殻ごとパリパリいくらでも食える!!

だもんで、約30尾を350円で購入。(安っっ)
家で聞いた透りに素揚げしたんですけど…



バチバチバチバチ



ぎゃあああああああああ
油はね痛いいいいいいいいいい



これ冷たい油からゆっくり揚げれば跳ねなかったそうで(泣

味は言うまでもなくうんまーーーでした(ФωФ)また絶対作ろう



一応スポンジからショートケーキも作りましたよ。





切り口汚し…(;´_ゝ`)味はまぁ良し


→→→

【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
Stores.jphttps://japants.stores.jp/ ←1/31までセール中!
minnehttp://minne.com/japants/
Instagramhttps://instagram.com/japants0123/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

読者登録してね アメンバー募集中