拝啓 マミー様 | みこまんまの猫まんま♪

みこまんまの猫まんま♪

闇の地下組織【NNN(ねこねこネットワーク)】に目を付けられまもなく10年。。容赦なく派遣されてくる仔たちの命を繋ぐ仲介役をしております。◆いつ更新するの?なブログです。


拝啓 マミー様


今日はマミーに報告したいことがあって手紙を書いています。


マミーと出会ったのは昨年の9月半ば頃だったかな。



「物置に来る仔たちの手術をしたい」


って、お爺さんが勇気を出して電話をくれたんだよね。

マミーにご飯をくれていた優しいお爺さんの事だよ。


お爺さんは緊張していらしてね
耳も遠いからね、
電話の話だけではあちゃこちゃ話が飛んでよくわからなくてね(笑)

それでお宅に訪問させて貰ったんだよね。




「3日前に産まれたんだ」

木箱の中にはマミーの子どもたち。
キラキラの命が輝いていたね。




雨風凌げる物置の中とはいえね、
高齢のお爺さんにね、
このまま離乳まで見守って貰う事は難しいと判断したんだ。

他にも大人猫が出入りしてたしね。




それにマミーも風邪をひいてたんだよね。

なかなか出ないオッパイで、
一生懸命に授乳してくれていたよね。

だからマミーも元気にしたくてね、
一家ごと保護することを決めたんだよ。




あとね、、、
マミーに謝らなくちゃいけないことがあるんだ。


一番小さかった白君は、
上手にオッパイが飲めなくてね。。。

翌日、猫神様がお迎えにきちゃったの。


ごめんね…白君。
ごめんね…マミー。



一番元気な仔はベテラン授乳ボラさんに託すことにしたんだよ。
少しでもマミーの体力を消耗させない為の、苦渋の決断だったんだよ。



人工ミルクを口にしなかった心配な仔は、
マミーのオッパイがいっぱい出てくれる事を願って…



我が家で暮らす事にしたんだよね。




突然環境が変わり、
とまどいながらも授乳を再開してくれてありがとう。



マミーは食が細かったからから
心配になってしまってね、
無理やり食べさせてごめんね。



食べなきゃ風邪も治らないし、
マミーがどんどん痩せちゃうからね。



自分でガツガツ食べてくれるようになった時は小躍りしたよ。



それから毎日、
食べながら一生懸命に授乳してくれたね。



食べても食べてもお腹はすいたよね。



授乳しながら寝てる事もあったっけ(笑)



風邪が治ったら、
マミーもピカピカなべっぴんさんになって嬉しかったよ。





あらま。

マミーに報告があったのに、
思い出ばかり綴っちゃった!

報告は2枚目(次回)に書くね。




つづく。。。





花花花花花


子猫といえば!!
リンク→幼い犬猫を守る『札幌市の動物愛護条例』を応援する緊急院内集会

8週齢規制に関する集会が
2月19日(金)に開かれます。

まずは識(し)ることから始めましょう☆
見て見ぬふりはもう止めよう!!

詳しくはコチラ↓↓
http://s.ameblo.jp/cafe-nekokatsu/entry-12127770659.html


申込み締切は明日(2/17)!!
会場でお会いしましょう☆
(当選したら?ね♪)



花花花花花



参加出来ない方は!!
署名で全国から世界中から応援できちゃうのよー!

詳しくはコチラ↓↓
「8週齢、署名のお願い」



花花花花花


最後に!!
「届け!飼い主さんに。」


収容動物たちの存在と現状を
広く知っていただけますよう
ご協力お願いいたします。
(またたび家の日常より)



花花花花花




珍しく明日も更新しちゃうかもよー。
だからコメ欄開放しててもお気遣いなくkonatu




SeeYousss