ロイカトン@アジアティーク〜02_TheRiverFestival2014 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

11月6日のロイカトン当日。

アジアティークは、The River Festival 2014の会場の1つでした。
{02DD54E9-91EC-46C3-93C7-D35AEF44BC7E:01}

普段のアジアティークの雰囲気がもっと賑やかになって、おまつり気分!
{3437D862-A201-4268-BEB0-EF1E754EE737:01}


ステージでは演劇を上映していました。
{10C7C0B1-7F98-4F09-9CAA-D2F9E37B9F8B:01}
タイ語は分からないけど、出演者も多くて、すごく壮大そうなカンジのお話(*´ω`*)


ムエタイ選手と写真が撮れたり。
{55340BB9-F592-40F7-91D0-92495BF8A239:01}


メリーゴーランドがあったり。
{67F98C4E-A3F8-424E-A868-7BD563ECD789:01}


舟や昔の様式のおうちがライトアップされていたり。
{D6B54069-E576-4153-87B1-600B22EEDC0B:01}

{4D2A4620-701D-4AD4-8F15-46A85B95A733:01}


花火が打ち上がったり。
{E8EF88E3-A104-4A29-B090-37F6E1BBEA54:01}

{5E9447D5-9E7C-4FA2-AA59-5B009776D182:01}
花火は川沿いのあちこちのホテルからもたくさん打ち上がっていました。

花火の音が聞こえると、うっかり20:30かとソワソワしちゃう。実際は22:00ちょっと前だったけれど。
実家のベランダからも舞浜の花火が見えるので、花火は時報なカンジがします。
…舞浜に帰りたいなあ!ヾ(*・ω・*)ノ


さて。何より心ときめくのは、たくさんの屋台!
{8A56B486-8D4F-4837-B881-D86DAC774C36:01}
雑貨屋さん。アジアっぽい。


それよりも、ごはん!
{D99E24E4-6110-4566-A1C4-F07204D25077:01}
えび!いっぱいクン。


くだもの屋さんこいちご。
{DAC1EF9D-D67F-4D98-A021-B276F570F049:01}
カップに入るだけ好きに入れてよいよ、とのコト。


パッタイ。
{BBF1F280-7A71-43C8-A20D-D486277D2617:01}
コレは、ついつい食べちゃった!
{39620D2E-95CE-459F-9535-62B06CE224EA:01}
そんでもって、めちゃくちゃ美味ー!だった。
干しエビの味がすごくきいてて、箸が止まらないってこういうコトを言うのね!ってカンジ。
夏祭りの焼きそばよろしく、こういう場所で食べるごはんって、特別に美味しく感じる気がします(>∀<●)



てなワケで、ロイカトン当日の夜は、
・カトン40バーツ
・パッタイ50バーツ
・電車代
だけで、思いっきり楽しんで来られましたd(*ゝ∀・*)b


そんでもって、今週末はチェンマイのイーペン・ランナー・インターナショナルへ。
遊んでばっかり。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚