チェンマイ旅行〜01_飛行機とホテル | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

2014年11月08日(土)に行われるイーペン・ランナー・インターナショナルに参加すべく、タイ北部に位置するチェンマイへε=(*`>ω<)ノ

・バンコクからの往復航空券
・ホテル宿泊費
・イーペン・ランナー参加費
込みで12,300バーツ。
…決して安くはない!(*≧Δ≦)


行きも帰りも、使ったのはスワンナプーム空港ではなく、ドンムアン空港。


まずはドンムアン空港で朝ごはん。
{7621CD9C-F102-470B-8076-FBC2B77F4411:01}
チキンマヨワッフル。
美味しくないコトもなくもないような気もする、微妙な味覚(●´ω`●)

…ところで、持ち物の1つにパスポートがあったのだけれど、見事に自宅に忘れた!
まさかパスポートを忘れるとは。
アホあんどアホアホ。
飛行機のチェックインや搭乗手続きでパスポートが必要だったのだけれど、パスポートのカラーコピーで勘弁してもらえました。
コピーを出す度に、タイ人大爆笑。
アホでごめんよヽ(●゚ω゚)ノ


使用した飛行機は、行きも帰りも、タイの格安航空会社Nok Air
{D1824857-5CD2-4823-A193-7D9764012063:01}
機体のデザインが面白い!


右翼のちょっと後ろの席。
{2C79C80F-D1ED-4C8C-BB99-D84D20A1443D:01}
窓際の席をゲットできたので、離着陸の様子がしっかり見られてすっごく楽しかった!

機内食。
{E74F08AA-0C8D-4FD3-8233-9DA621CE641F:01}
抹茶?のロールケーキ。
機内食が出るとは思ってなかったから嬉しいψ(>ω<)ψ


チェンマイ空港に到着。
{93724EEB-DBCB-45F0-90D9-554F14E4EFE4:01}
うぇるかむチェンマイ。


帰りもNok Airの飛行機。
{7638261D-9B4A-44D1-9888-E5217F98D031:01}
今度は右翼の真隣。

帰りもちゃんと機内食!
{DE02B29D-28DA-4492-8BD8-D434B86D851E:01}
帰りはしょっぱい系パン。

窓の外で赤く光る十七夜の月が美しかったですヾ(*'▽'*)/



ホテルは、センタラ・デュアン・クアンホテル・チェンマイに宿泊でした。
ナイト・マーケットのすぐ近く。
コンビニも周辺のレストランもいくつかあって、立地的にとっても便利(>∀<●)

2人部屋に3人で宿泊。
{839552CC-061B-4017-AA47-932319F00812:01}
お部屋。可もなく、不可もなく。

バスタブつきのお風呂なのは、めっちゃテンションあがった!
{CFB9D021-6E94-4123-B641-3546529D25B3:01}
やっぱり湯船に浸かるの好き!

朝ごはんはホテルでのブッフェ。
{F2F06C19-65D2-4F53-9187-87969DEC0893:01}
種類がたくさんすぎて、全種類制覇なんてちっとも出来ない(/∀\*)


1日目のお昼ごはんは自由行動でした。
{C06CAC9D-B168-41D2-8A1E-279AAD895004:01}
たまたま目に入った近くのThe Duke'sというレストランでランチ。

石窯がある!
{9C4C4E2A-0AEB-4FC5-9528-0AF57DE14362:01}

ならばピザでしょう!
{4B409326-4A2A-49EB-B68F-6DAA02D8CDC2:01}
めっちゃデカいピザが来たψ(>ω<)ψ

トマトサラダもおっきい!
{180C7E07-5968-40B8-9361-33FF097760DD:01}
バジルとアボカドがアクセントになって、コレ、すごく好き!
ピザに挟んで食べても美味しい∑d(*゚∀゚*)

フィッシュ&チップス。
{4BF461E4-1514-4E76-9143-169D6C064E33:01}
ピザがあんなに大きいと思わなくて頼んだから、ちょっとオーバーだったかも。

お水はサービスだったので、ドリンクのオーダーはなしで、900バーツくらい。



ツアーだったので、事前にアレコレと調べたりしなくてすごく楽チンでした(*´ω`*)
ガッツリ調べて弾丸トラベル!っていうのが好きだけれど、たまにはこういうのもよいなあヽ(o・ω・o)ノ♪