チェンマイ旅行〜05_GINGER CAFE | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

Tiger Kingdomを出て、車で市街地の方へ。
運転手さんには「ターペー門」のあたりで降ろしてもらいました。
本当に良い運転手さんだった…いろいろと情報を教えてくれたり、気遣ってくれたり(*´ω`*)



さて、ターペー門からてくてく歩いて、お昼ごはんはGINGER & CAFEへ。

{73AFD710-2BD0-4430-BAED-5148979FBC77:01}

GINGERはタイの人気雑貨ブランド、だそうな。
近くのデパート「エンポリアム」とかでもココの商品を見かけます。

で、その本店に来たのですヽ(*´∀`)ノ


併設するカフェでランチをば。
おっしゃれー☆
{C6D4B891-FA0D-4179-9E8C-A74DA50D7642:01}

テラスのしゃれおつソファ席にてごはん。
{9A74E38B-A130-4FC4-8751-773B9C48C30A:01}

メニューもおしゃれね。
{A710B2E3-6E9D-48AB-9983-AE212A97F135:01}
そして値段もおしゃれね。


ドリンクは「Vanilla Choc Lava」というものに。
{9AA4D2CD-4859-42D0-B900-ED9FD2AD6971:01}
バナナとバニラアイスのシェイク的なアレ。
チョコとカシューナッツで覆われたグラス。自宅だったらコップごと舐めまわしちゃうのに(σ ・∀・)σ


ごはんはハンバーガー。270バーツでした。
{E155680F-47CB-40AD-8EC7-F9D73EC643E9:01}
パンが外カリッ中ふわっで、お肉ジューシーうまー!でしたヾ(*・ω・*)ノ
ボテトもチェーン店のそれとは違う手作り感のある美味しさ。



満腹になったところで、ショップの方へ。

お洋服、可愛いのう。
{9F951D24-C891-48FB-AECD-DC751A6760C9:01}

服飾雑貨も可愛い。
{B8AABF78-A772-4D30-A86B-982215631E41:01}

キッチングッズやお皿たち。
{623AF10D-38E5-4F50-B24F-78ABF89C7A22:01}

花柄いっぱい。
{66924DBF-3449-4EF2-AECC-1FCE55805A28:01}
女のコってこういうデザイン好きよね!っていうデザインがいっぱい。

もはや女のコって歳でもないけれど、思わず買っちゃった(☆ФωФ)ノ
{B1B263E7-0CBB-492D-BB4B-34BA33F35B93:01}
メラミン食器だそうで、プラスチックみたいな感触。
うっかりポロっと落ちても割れない!
…でも、電子レンジは使えない(。>A<。)



何かこう、女子旅っぽい雰囲気のトコロに来ちゃった!っていうカンジヾ(*'▽'*)/

そんでもって、驚異の日本人率。
日本人の店員さんもいて、商品についていろいろと丁寧に説明してくれたりもしました。

慌ただしい旅程の中でも、ほっこりまったりした気持ちになれる落ち着いた雰囲気と、テンションの上がる可愛いものに囲まれて、気持ちがふわふわ上がるステキな場所でした.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。