チェンマイ旅行〜06_夜市&日曜市 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

チェンマイ旅行で宿泊したホテルナイトバザールの会場まで徒歩5分程度という好立地☆
そりゃあね、行くしかないでござーる、ナイトバザール( /σ(エ) σ)/☆


てなワケで、ナイトバザール。
イーペンランナーまつりでのコムローイ上げが終わってホテルに帰ってから、出発。
すでにこのとき、23時くらいでした。
それにも関わらず、いやあ、夜市には日本人がいっぱい!


いかにもアジアっぽいデザインのバッグやポーチ。
{E3504AF2-B05A-41CF-89DE-E42146131653:01}


夜市ならではの照明器具の映え具合。
{3EE734F2-B34B-40DA-90F5-C731E039EAE7:01}
日本人観光客が目の前で買っていったけれど、電源関係は大丈夫かしら(◎・ω・◎)?


パンダのポシェット、60バーツ≒180円。
{AC0F4F72-7BFD-42E3-B55B-31B43230FC41:01}
買おうかどうしようか、散々悩んだ。


たくさんのキレイなお花たち!
{94222CF4-F49C-4835-B273-91D2EFCE2C5C:01}
…と思いきや、コレ、ぜーんぶ石けん!
ソープカービング。
ケースもまた可愛い。


な、なぜ、刀が…Σ(゚□゚ノ)ノ
{3A47BFA4-4109-4AD5-9057-21A7955415FE:01}
ちょうど片付けをしていてチラッとしか見れなかったのだけれど、展示されていたのは打刀ではなく太刀だったような。
調べてみたら、タイ北部には刀職人さんがまだいらっしゃるそうで。
ランナー刀、見てみたかったなヽ(*´∀`)ノ


熱烈歓迎ちゅうごく(*●(ェ)●*)
{8622F025-1B55-4237-9C1A-FCA54A937385:01}
時間がなくて入れなかったけれど、お店がたくさんあって楽しそうな雰囲気でした。


革紐の腕輪。
{9DD51F44-3139-4AFA-BC98-36B916F62B29:01}
カラフル。
コレだけあると、どれにしようか悩んじゃうよね!


で、私が買ったのはこのポーチ。
{BD02E425-AAFB-40CD-8131-B10FC671203B:01}
ちょっと近所にお出かけするときに、スマホやお金を入れて出られるくらい。
少し値切って100バーツ≒300円。

金額を交渉するのもバザールの醍醐味かも。
さすがに金額くらいはタイ語でも言えるけれど、観光地だからか、英語も普通に通じました∑d(*゚∀゚*)



日にちが変わって、チェンマイ2日目の日曜日。
ターペー門近くにて。

Tiger Kingdomまで送迎してくれた運転手のおじさまが、サンデーマーケットをやっているから行ってごらんと教えてくれたので、GINGER CAFEへ行く道すがら、覗いてみました。
本当は夕方からがメインだったみたいで、お昼過ぎだったのでそこまで賑わっている印象ではなかったけれど、それでも結構お店は出ていたかも!


ごはんやさん。
{A0238263-8F67-46F5-8A17-009F37F9F412:01}
美味しそー!
お祭りの模擬店みたいでワクワクしちゃう(>∀<●)


色とりどりなお財布。
{7456DE7F-C4EB-4303-BB0B-5B5828898D09:01}
ちょっと落ち着いたカラフルさ。


コッチもカラフルなお財布やポーチたち。
{731BFFE2-5598-40F0-B98B-092E8E57109E:01}
ボンボンが付いてたりして、とっても好み!
日本に帰ったときのおみやげ用としてまとめてゴッソリ買っちゃいましたヾ(*'▽'*)/


クッションカバーとか、民族衣装で着るときの帽子とか。
{4B6285A1-4DBA-43AF-8E69-3D4F05A2015E:01}
ごちゃごちゃしたデザインなのに、まとまりがあって何故か落ち着く。


日本に比べれば断然に物価が安いので、ついついお財布の紐が緩んでしまいそうな場所。
掘り出しものという名の宝探しをしているみたいで、ワクワクしちゃう!♪♪(*´▽`*)ノ゙