チェンマイ旅行〜07_チェンマイ空港 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

いまだにチェンマイ旅行。
帰りの飛行機に乗るまでに少し時間があったので、チェンマイ空港の中をちょぴっとだけ散策。


空港と言えばおみやげ屋さん。

いつも頑張って重いおみやげ袋を抱えて空港まで行くのに「しまったあ空港にも同じものが売っていたー!」ってなるくらい、空港っておみやげ屋さんが結構入っているよね(*´ω`*)


「これぞまさに!」って雰囲気の小物がたくさんのお店。
{D354BA32-A95D-4587-91EB-8AA506E0E4BE:01}
空港内で同じお店をいくつか見かけたのだけれど、チェーン的な何かかしら(◎・ω・◎)?


っぽい。っぽい。
{69F6630A-D71E-4BF5-987F-049F87C9B02D:01}

{71F46CD4-7BDF-41EA-8284-4D4B22155796:01}

{2F528DEA-A612-43C1-AC82-9BEE2BA77CFF:01}

{89FB0193-6AB2-482D-BB5B-93A23D0ACEF0:01}

アレかな、夜市や日曜市のときも思ったけれど、赤基調の鮮やか配色が多いカンジなのかな。
でも差し色に深い色やくすんだ色も入るから、あまりビビットすぎないカンジもあるのかなーってヾ(´ω`●)


自分用に、おみやげ。
{5DD2B51D-1944-43AF-90B4-0D4940B505BA:01}
くまっこ。
クマ好きー!(◎・(エ)・◎)


他にもいろいろなお店がありました。
コットンなカンジとか。
{0CBE308B-700C-4299-86DA-1A13FA2BC3C6:01}

お菓子屋さんとか。
{209D169A-24D2-4831-98D9-4F37F475548A:01}


日本の文化をモロに受けたであろうお店とか。
{7AE9D6C6-9711-4402-9C81-823B333219FF:01}
靴下が半分だけずり落ちてるっていうのが、もう何ていうか精神的に日本のオタクだよね!

わさび味とか風呂敷とか、緑茶とか、わざわざチェンマイで日本のものを買うお客さんってどれくらいいるのかしら。
{3088A65B-EAF5-4EED-9DC3-CD9AB79E3566:01}
Oh, NINJA...(=゚ω゚)ノ -=≡ 卍


レストランもいちおうありました。
{D7AC7613-F9CD-4F22-A5C3-0E8B7ACC73C2:01}
レストランと言うより、ちょっとだけ大衆食堂っぽい雰囲気。


写真ポイント。

{61022692-B4AC-4CCF-9E67-BC67A94ECC5E:01}

うおーっ、ぱんだー!(*●(ェ)●*)

タイでもぱんだは客寄せぱんだのようです。
さすがに南紀白浜のアドベンチャーワールドほどのふれあいは出来ないんじゃないかなーっては思うけれど、次にチェンマイに来る機会があったら、ぜひぜひ、ぱんだにも会ってみたいな!


てなワケで、飛行機が発つそのときまで、チェンマイ旅行を楽しむコトが出来ました∑d(*゚∀゚*)