ベジタリアンカフェ*BROCCOLI REVOLUTION@スクンビット47-49 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

プロンポンからお家に帰る途中、なんか良さげなカフェがあったので入ってみました。

{E6DF2C3D-77C2-44B4-B2B1-6E5C605E3D56}


レインヒルをトンロー駅側にちょっと過ぎたトコロにあり、スクンビット通りに面しています。

{98C7FD90-E5B4-41B5-B1C0-1E6628F912E7}

入り口のカンジが、なんかオッシャレ~キラキラ


店内もオッシャレ~キラキラでした。

{63302E0A-AA6F-40DB-B18D-BAB553C00B81}

1階はオーダーするカウンターとキッチン、そして客席。
吹き抜けになっているので開放感はあったかも。


2階は隠れ家のような客席。

{73CE880C-88D7-4B48-816C-3CF05C4845FA}

秘密のお話をみんなでキャッキャするのが楽しそう。

{6E3ED05F-E6E1-4440-8FE0-51C1DB7DF8EF}

1階も2階も、静かにゆったりと時間が流れるような雰囲気なので、作業するのにはもってこいなカンジでした。



オーガニックでベジタリアンがセールスポイントなので、メニューもこだわりが強いカンジがしてた!サラダ


アイスクリーム(55バーツ≒170円)

{7F61C392-EC3A-4D6F-99B3-51DDB29A58C2}

…ブロッコリーアイスって何ぞ(◎・ω・◎)?


ジューストロピカルカクテル

{50B139F8-3FCD-41E2-A2B8-A78E9BDADC5B}

どう見ても、野菜ジュース。
野菜+果物ジュースがほとんどなのかな?
みかん100%ジュース的なカンジではないみたいです(´・ω・`)



フードメニューも、めくるめくベジタボゥ。

{84F28719-5CFF-420F-9E64-01F9D78560C0}

前菜、スープ、サラダ、メイン…と、なかなかに種類が多かったです。

{77C7BCC1-23CE-41D2-A5A7-BCB290A6B172}

{C3235277-FEFE-4E50-9F27-143EEAF8D1FB}

{AB2D33BB-1907-4977-91D4-AB7737B04CCF}

メニューには日本語、それもなかなかにしっかりした日本語が併記されているので、タイ語も英語も苦手な私には助かっちゃった。

…ただ、日本語でも実はよく分からなかったりもします。
ワカモレ?リレッシュ?ガスパチョ?カインチュア?チャコール?アルベスト?

(◎・ω・◎)?

カタカナ チョト ニガテ。

きっとオッシャレ~キラキラな人ならスラスラと理解できるのだろうけれど、そこはホラ、残念な人だから(´・ω・`)



お水はセルフサービスでもらえるみたい。

{993F757E-C9C6-4C84-A914-9F187BD3970A}

ウォーターポットの中に、オレンジや青リンゴが入ってて、めっちゃ美味しそう!




うんうんと悩みながら、最終的にオーダーしたのは、ジュースの「ブロッコリー、オレンジ、青リンゴ」(190バーツ≒600円)

何しろ「オレンジ」が入っているしグッキラキラ

きっとたぶん、フルーツの甘みがメインのジュースだよね!



はい、ドン!

{AE4D91C1-C692-45BA-9D64-4DEE8D17E925}

んんん?

何か、思っていたよりミドリいぞ(◎・ω・◎)?

そして味も…思っていたよりミドリいぞ…!

とってもミドリミドリした味でした。
なるほど、ブロッコリー。
そう来たか、ブロッコリー。

コレはアレだ、実に意識の高いブロッコリーの味わい。
「健康」の味がします。

慣れると結構好きになれたけれど、慣れるまでは、「おお、ブロッコリー…どうしてあなたはブロッコリーなの?」なんて気分で飲んでいました。
ブロッコリー好きさんには、もう、たまらないでしょう…!

あ、でも、ほんのりとオレンジやリンゴが全体的に味を丸くしていて、思っていたよりずっと飲みやすかった!
最後にはわりと好きになってきてたし照れ

野菜スキーさんには、きっとメロメロな味だと思う!


オッシャレ~キラキラな落ち着いた雰囲気もあるし、オーガニックとかベジタボゥに興味があるならオススメかな?(*´艸`*)





さいきん、脱引きこもり&作業を進めるために、長居しやすくて居心地の良いカフェを探索中です虫めがね

見られて困るものでは決してないのだけれど、恥ずかしいから作業中の手元やパソコンの画面はあまり人の目には触れたくなくって。

あしたもまた探索だあ!+*(/*σωσ)/