読書めも*202003〜04 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

久しぶりに、さいきん読んだ本めも。
誰得でもなんでもない自分用記録。

ちなみに、
入れたらとんでもないコトになるから、
連載中のマンガは入れてないよ ( ゚з゚)ノ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



いそがしすぎて、あまり本を読めなかっ…た…

一方で、肩の力を抜くためにマンガ読破的なコトが多かったかも。
各出版社が自宅引きこもり支援で無料公開にしてくれているのが、実にありがたい限りです。
時間があまり取れないので、ササーッと読めるヤツにしました。

手塚治虫のブッダは、コレで何周目ですかね。
子どもの頃から数えると結構読んでいるハズなのに、何度読んでもハッとするコトがあって良き。
病気になるとか死ぬとか、そういうコトへの執着が薄れて、大きな流れの中の1つの存在だという心持ちになります。
なるほど、こういう時代だからこそ、人間は宗教にのめり込むのだな、なんてしみじみと感じる手塚治虫教。ブラックジャックと火の鳥も電子で買っちゃおうかな⭐︎


日に日にKindleでの購入書籍が増えてきたので、さいきんはKindleペーパーホワイトがほしいです。
海外配送ができないから、日本に帰ったら買いたい。
いや、いつ帰れるんや…?