解禁後のちょっと贅沢♡お得な焼肉コース*肉匠@スクンビット通りsoi31 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

05月03日から店内飲食が緩和されたバンコク。
 
「経済回すぞハート」という大義名分を得てしまったばっかりに、エンゲル係数が爆上がりアップ
 
 
今回行ったのは、念願の焼肉!焼肉
 
 
肉匠 スクンビット31店
 
 
コロナ禍下における上手い立ち回りもあってか、以前より注目が集まったように思う焼肉屋さん。
 
他店よりも格安な99バーツ弁当、料理ではなく野菜や肉の食材そのものも販売するといったこの状況下で求められているものを的確に売り出す戦略と、それをPRするSNS活用も見事だったなあ、と思います。
 
 
そして店内飲食が出来るようになってすぐに出したのが、このお得なコース料理。
その満足度の高さからか、バンコク在住のいわゆるインフルエンサーと呼ばれる人たちが各メディアで紹介をするため、「イートイン」でも注目を集める結果となりました。
 
実に上手いマーケティング。
 
 
そんなマーケティングにホイホイと乗っかって、1番客入りの少なそうな水曜日夜に行ってきましたナイフとフォーク
 
 
肉匠は、スクンビット31店、49店、71店の3店があるけれど、2020年05月25日現在、イートインが出来るのは31店
 
 
31店の場所は、BTSプロンポン駅から8分程歩いたところ。
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
今回予約していたのは、肉匠「匠」コース
(すでにこのコースは終了しています)
 
 
900バーツ≒3,000円のコースで、
 
1. 肉寿司
2. キムチ・ナムル盛り・チョレギサラダ
3. 焼き物(タン塩・豚バラ・中落ちカルビ・タテバラ・ハラミ・ロース)
4. 肉匠ハンバーグ
5. 牛スープ
6. 焼きすき
7. 選べる〆(ぞうすい or 冷麺)
8. 甘味
 
のフルコース焼肉乙女のトキメキ
 
焼肉のコースは初めて~!
 
 
ソワソワしながら、さっそくスタートアップ
 
 
1. 肉寿司
 
 
いきなり、お寿司!わっしょーい!!
 
酢があまり強くない酢飯なので、お肉の味を堪能できます。
おっふふ、口の中で脂がトロける~
 
 
 
2. キムチ・ナムル盛り・チョレギサラダ
 
 
盛りっていうか、盛り盛り。
 
 
 
3. 焼き物(タン塩・豚バラ・中落ちカルビ・タテバラ・ハラミ・ロース)
 
 
うっはああああーーーーー!!
 
肉!肉!!いっぱい!!!キラキラ
 
ドライアイスで高級感まで演出されていて、特別なおもてなし感があるのもステキ。
 
 
お肉には部位ごとにタグがちゃんとついていて、どのお肉なのかが分かる親切仕様。
 
その上、メニュー用紙にはオススメの食べ方まで書いてあるから、こだわりのある人は好きな食べ方をすればよいし、私みたいな焼肉初心者にはあまり悩まずに美味しい食べ方が出来る。助かる~。
 
 
キラキラと見えるお肉たちは、紅く燃ゆる炭火の上にジュっと優しく寝かせてあげるだけ焼肉
 
 
えええええんんん、夢にまで見た焼肉…
ステイホームでは難しい、炭火で焼く焼肉…
 
しかも、肉、めっちゃ美味しいし。
とけるし、口の中で。
噛んだ瞬間から肉が消えていくし。
 
網の上で最高の状態になるように育て上げ、1番美味しいタイミングで堪能。
 
コレはねええ、お弁当とかでは楽しむのはちょっと難しいよねえ。
 
はあああ、幸せ~~~。
 
 
 
4. 肉匠ハンバーグ
 
 
ハンバーグ…?
「食べもの」っていうか、コレ、「飲みもの」だよね?
 
肉汁ぶわあああっ。
ふあふあな触感なので、気づいたら口の中で消失していたカンジ。
 
コレは白米と一緒に食べたらもっと楽しめたかも!
 
 
 
5. 牛スープ
 
 
お店の方から「熱いですからお気をつけください」って言われたんだけど、マジでアッツアツ!
熱湯か?ってくらい、本気の熱さ。
とろみのついたスープと、具材の食感が嬉しいね。
 
 
 
6. 焼きすき
 
 
肉、2枚。
 
 
たまご、2個。
 
まさかの肉1枚につき、たまご1個の贅沢仕様キラキラ
 
 
お店の人が目の前の炭火の上でサッと焼いてくれて、レアっレアな状態で頬張る焼きすき。
 
好き。
焼きすき、好き。
 
こんなん、説明不要なくらいに美味しいに決まってるじゃん~~!
 
焼きすきって初めて食べたんだけど、お肉のレベルに相当の自信がないと出せないメニューな気がする。
 
 
 
7. 選べる〆(ぞうすい or 冷麺)
 
 
冷麺は売り切れてしまっていたので、ぞうすい。
鶏のだしと、たまごの食感がふんわり。
ホッとする系の〆
 
 
 
8. 甘味
 

杏仁豆腐でした。
 
今まで食べてきた杏仁豆腐の中で、史上最強のアーモンドっぷり
どちゃくちゃ濃厚な杏仁豆腐でした。
 
たぶんコレ、ウイスキーとかと合うヤツでしょ~
 
 
 
肉寿司から始まり、どのメニューもみんな主役を張れる程の最強メンバーによる布陣で、大満足すぎる内容でした。
 
念願だった久しぶりのお外焼肉の夢を叶えるには、素晴らしすぎた~!
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
 
ちなみに、このとき食べたコースメニューはすでに終了していて、今は新しいメニューが出ています。(2020年5月現在)
 
 
コレはまた、上質な肉タイムを満喫できそうな内容であるコトだなあ。
 
お安めな盛り合わせもあるから、気軽に楽しめるようになっているのも嬉しいかも。
 
 
1人で行ったりすると、食べられる量を考えたらあまり多くの種類を頼めないから、こうして色んな種類が少しずつ盛られていると、いろいろ楽しめて嬉しいハート
 
 

おうち焼肉もよいけど、こうしてちょっと気取ったお外焼肉もよいよねえ。
 
どちらの楽しみもあって、その時の気分で好きな方を選べる自由があるというのは、何とも幸せなことだなあと改めて思いました。