デザイン持ち寄り痛ネイル☆Sotus the Seriesモチーフ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

何かにハマるとやらずにいられないのは、
痛ネイル


久しぶりに、やってきました ヾ(*・ω・*)ノ



まあでも、いちおう?しゃかいじん?なので、
そこまで痛くないレベルの痛ネイル。


両手ジェルネイルで、830バーツ≒2,800円。


しゃかいじん、ワインレッドみたいなもう少し落ち着いた赤にすればよかったかな〜、なんて反省しつつ、まあ引きこもり生活だから、まいぺんらい?



そんな今回のネイルのデザインモチーフとなったのは、タイのBLドラマ「Sotus The Series」。



そして痛ネイルの実施を深夜に思いつくひらめき電球



なんで突然、「そうだ、痛ネイルしよう」ってなったかと言うと、思い立った翌日に、このドラマを演じた2人のオンラインファンミーティングがあるから。




\ どうせ参加するなら /

テンション上がるスタイルで
参加したーい!


欲望に忠実で、行動力のあるオタクなので、思い立ったらすぐ実行 ‪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



訪れたネイルサロンは、在タイ日本人女性の間でお馴染みの「ゲーガイ」。


今までも何度か通わせてもらっています


このお店の何がよいって、デザインの持ち込みをしてもそこそこのクオリティでちゃんと仕上げてくれるトコロ。
…たまに店員さん同士で口さがない話をタイ語でしているなあってわかるときもあるけれど、聞かなかったコトにしておけばマイペンライ☆


いまは新型コロナウイルス対策として、
・ソーシャルディスタンスの確保
・マスクやフェイスシールドの着用
・体温チェック
・定期的な清掃や消毒
などが行われ、

訪問の際も
・事前にLINEから予約しておく
必要があったりと、コレまでとは少し異なる運用に変更となっています。


翌朝にお返事もらえるかと思って、思いついた深夜その瞬間にLINEを送ったら、すぐにお返事がかえってきた。


こんな遅くまで働いていて、大丈夫…?

即レス、本当にありがたいお願い
そしてそんな時間に送ってしまって申し訳ないアセアセ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さて、お店に行く前に、作品のモチーフをイメージしながら、自分でネイルデザインしてみました


デザインの段階では、イメージが伝わればよい程度なので、ラフでOK。
担当してくれる人とお話しながら、最終のデザインを決めていきます。

シンプルなデザインは、実際に色を爪に載せていくときに、直接説明をしながら調整をしていきます。

少し複雑なデザインは、スマホから真似したいデザインの画像や、お店のサンプルリストを見せれば、それっぽく仕上げてくれます。



今回モチーフにしたのは、こんなカンジ。


マニキュア 親指・中指・小指


作中に登場する衣装をイメージしました。
3年生のアーティット先輩のイメージ。



上に羽織る赤のジャケット、
下に着ている黒のインナー。

真っ直ぐで"尖った"印象となるように、デザインしてみたり。



マニキュア 人差し指


同じく、作中に登場する衣装のイメージから。



1年生のコングポップが着ているTシャツのイメージ。



マニキュア 薬指


作中で2人がお互いに交換するギア(歯車)のイメージ。

薬指を選びました。そりゃあ、ねえ?(*ФωФ)

さらに、右手・左手の爪を揃えれば、2つのギアが重なるようなデザインにしました。
ふふふ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



これらのデザインとコンセプトを、担当してくれたお姉さんに伝えながら、施術してもらいます。


店内は「密」にならないように、客席は透明のボードで仕切られ、お客さんが変わるたびに除菌スプレーで消毒していたり。

お客さんの人数も、今でのゲーガイと思えないほど少なかった。

もちろん店員さん達も、マスクやフェイスシールド着用。



きちんと対策している&これまでの封じ込め結果もあって、そこまで不安にならずに施術をお願いできました



さいごに写真を撮ってもらい、おしまい。


お店の人にめっっっちゃ撮られてたんだけど、もしやお店のFacebookで晒されるヤツでは…?


これまでの「おそ松さん」だと、日本のアニメだから、わかる人はほとんどいないのだろうけれど、タイのドラマだからわかる人にはわかってしまう…アセアセ

オタク、タイで恥を晒す。


うーーーーん、まあでも、いっか⭐︎




ちなみに、足もジェルネイルをしてもらって、コチラは青 と、紫 にしました。

前に青と紫のネイルにしたときは、こんなカンジ。



ちなみにちなみに、このブログは社内バレしているのである。

この痛ネイルのモデルもバレるのである。

オタク、会社でも恥を晒す。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




このブログが投稿される05月30日のタイ時間13:00には、ファンミーティングが始まっているのでしょうか。

楽しみだねーーーーー!!!アップハート